GW

テーマ:
今日からGW!9連休って方もたくさんいらっしゃいますよね〜ニコニコニコニコ
私は毎年恒例のお休み無しの10連勤
仕事柄、忙しく休みどころではない感じです。おまけに月末月初だしやること山盛りー!!

よく考えたら働き出してGWにお休みしたことないなぁ。どこも人が多いしGW明けに連休取れるとサイコーなんだけどねいつの日かを夢見て働きます!
みんなのブログ見てGW気分あじわお!
AD

出張

テーマ:
今日は早起きして名古屋へ🚄
仕事とはいえ会社から離れて勤務するのは私的には嬉しいかもまあ楽な仕事ではないけど、いろんな人の話聞けるのも楽しいし

って仕事ばっかりの日々で周りの人からは仕事大好きってみえてるんだろうなぁ。
ちょっと前に会社の育休明けの子から「私は仕事より家族が一番なんです!!」と言われてしまい
いやいや。みんなそうでしょ?っと思いつつ‥
私だって家族はいるし、仕事よりプライベートが大切に決まってるだろっと思いましたが、こんだけ働いてればそう見えるのかしら‥

ここで愚痴っても仕方ないけど

私だって仕事よりプライベート大切です

けど、元気で働けてることに感謝して、日々頑張っていれば良いこと巡ってくるかなと思って働いてるだけ!!
病気で苦しんでる人からしたら私の悩みは贅沢だし、って麻央さんのブログ読んでいてそう思いました。私の近くにも癌と闘っている人がいます。近くで見てたら健康なことが幸せってことに気づきます。愚痴言いつつ頑張ろー。

さあお仕事です
AD

3月

テーマ:
色々あっても色々なくても、時って過ぎていきますね〜。
3月は会社のシステム入れ替えあって、4日間泊まり込みで仕事して‥周りの助けもあって無事終了し、一安心だけどこれからの運用も落ち着かせなくては‥。
2月末に許せないことがあり、人事に直訴したけど、根本的な解決にはまだまだ程遠く。
みんなが働きやすい職場にしたい。それは私が働きやすくなりたいからが一番だけど
毎日愚痴りながら働くより、目標持って働く会社にしたい!届くといいなぁ。というか届けなくては!!


AD

春だというのに・・・

テーマ:

なんだか暖かくならないですね~風景


GWはちょっと暑いかなって思う日もありましたが


やっぱりまだ肌寒く、暖房が手放せない感じです><


そして春は出会いの季節って気持ちなのですが


又も同じ部署から今日1人退職していきます。


ちょっと性格的に合わない部分もあったけど


仕事の出来る頼りになる人でした。走る人


本人の希望ではなく、上司の気持ちで退職に至ったって


経緯があり。私としては残って欲しかったのですが


思い届かず・・・しょぼん


16日からは一段と厳しいシフトとなり、月230時間以上になりそう叫び


やっていけるかとても不安ガーン


大丈夫かな~ショック!

お土産

テーマ:

3連休いかがお過ごしでしたか?


私は言うまでもなくお仕事0連休


けど夜は彼と会って癒してもらいましたドキドキ


そして昨日ビックリマーク2ヶ月休んでいたスタッフの1人がやっと復活!!


休みをもらったお礼にと



riposareの日々~happy-life目指して~

お土産いただきました!!食べたかったごまたまごどら焼き


濃厚で、小さいのに満足感がありましたニコニコ


これで少しはシフト楽になるかな~


頼りになるスタッフの復帰はなにより嬉しいです音譜

昇格

テーマ:

お久しぶりです。ニコニコ


なんだか毎日忙しく、色んな方のところに遊びに行っても


記事を書く元気がなく・・・得意げ


前回の記事の続き・・・ホテル


昇格の話を迷ってはいたのですが、何だかそういう状況ではなく


仕事も忙しく、なんだかんだと過ぎていき、


いつのまにか契約書渡されてしまいました得意げ


「大丈夫かな~はてなマーク」と不安な日々ですが、そんなこと言ってる暇なく


仕事が降ってきますガーン


もっぱら彼に相談の日々で、「大丈夫!!何とかなるって」ってニコニコ


その言葉を信じて頑張るか腕。



しかし、人手不足で1ヶ月休みがなさそう・・・・



辛いな~って愚痴ってると


これには彼もびっくりしていましたが、「頑張れ~」ってショック!



そしてなんと

昨日は夕ご飯作ってくれました割り箸ごはん 


なんだか夢のようで


嬉しかったな~るん


引き受けるからには頑張らなくては汗



みなさん応援してくださいドキドキ

昇格?

テーマ:

11月になり急に寒くなりましたね~雨


昨日は雨、風とも強く何だか雪も降りそう叫び



そんな中、今私の上司であるチーフの彼女が


11月15日付けで退職することがいよいよ決定ガーン


前から考えてはいたようですが、契約満了となり、いい機会だから


結婚を前提にお付き合いをしている彼との結婚に向けて


体制を整えるため退職することにしたようです。



おめでたい話題なので喜んであげたい気持ちはいっぱいなのですが、


今後の会社を思うと不安でいっぱいになり、素直に


おめでとうってまだ言えてないのが現実です。


そして今後の体制として


「君をチーフと考えてるから」


何て上司に気軽に言われ叫び


私に出来るのか。とっても不安であり、


けど今サブチーフという立場でゆくゆくはチーフって話だったから


今更断るのも・・・みたいな状況で。けど管理職であり責任者って荷が重いショック!


けどなんだかんだと月日は過ぎて引き継ぎ作業が本格化してきちゃいました。



チーフの話はまだOKしていませんが引き受けるからには頑張らなければ腕。



引継ぎが進むにつれ、報告書に予算に叫び



これをいつもやっていたなんて彼女を尊敬ですラブラブ!




最終日には笑顔で「お疲れ様ドキドキありがとうドキドキ


そして


「おめでとうドキドキが言えるようにならなくちゃ。



疲れ

テーマ:

今日は朝から雨と思ったら晴れ


そして午後からまた雷になりまた晴れ


変なお天気でした~


しかしそんなことはお構いなしに今日も長時間のお仕事でした。


昨日は9時~21時。今日は10時~22時前までむっ


そして・・・


来月で今チーフをしている女の子が退職することにショック!


契約更新時期なのでどうするのかな~とは思っていましたが


どうやら彼と結婚話が進んでる様子で・・


辞めたいけどその下で働いてる私には言いにくかったみたいガーン


お祝いなのですが、頼り相手がいなくなりどうしよ・・・って汗


この話を聞いてから何日も経ちますが、色々考えたり、


周りの人の話を聞いてると、頼りになる相手もなく涙涙


情緒不安定なようで、昨日もちょっとしたことで泣けてきて


何故か帰りの車運転しながら号泣涙


ぼたぼた粒が落ちてきて自分でもびっくりでしたショック!


なんだか疲れてるのかな~


こんな顔では帰れないから、ちょっと車を止めて時間潰し


家に帰りました。


そして耐え切れず彼にラブレター

愚痴っぽい内容に、しばらくして携帯してきてくれましたラブラブ



「何かあったの??」「考えすぎ!大丈夫大丈夫!」


の言葉に心が軽くなり、嬉しくてさらにえ~ん


彼の優しさが心に浸み、幸せにおやすみできました。


こんな日が来るなんて思ってもみなかったから感激でしたうるうる


今日は帰って昨日のカレーをアレンジして焼きカレーカレー



riposareの日々~happy-life目指して~

お腹一杯で、幸せな気分になっちゃえましたニコニコ


わりと単純にひひ


けど来月15日からどうなるのかな~不安は変わらずです


忙しい・・・

テーマ:

10月も明日で10日・・


急に寒くなり先週まで半そできていたような・・・叫び


衣替えもしたいのに仕事が忙しく、部屋の掃除も


間々ならない感じですガーン


なのに・・明日からの世間の3連休あせる


もちろん私はお仕事で、明日は9時から23時予定叫び


早く風呂入って寝なくてはぐぅぐぅ


肌荒れが心配だな・・・

お別れ

テーマ:

私の大好きな同僚であり後輩ちゃんドキドキ


とうとう明日で退職することとなりました。


私が前に今のホテルで働いていた時からの後輩で、


婚礼の仕事としては先輩だった彼女ねこへび


私が今のホテルを辞めたときは快く見送ってくれ、


戻ることになったときも喜んでくれたねこへび


7歳も年下なのにそれを感じさせず、可愛くしっかりした


時には先生のようだった彼女が訳あって明日で退職するなんて・・・


前々から聞いてはいたし、気持ちよく送ってあげようと思いつつ


やぱり寂しさはぬぐいきれないですね~orz


何かしてあげたくて選んだのがこちらリラックマ


riposareの日々~happy-life目指して~

可愛くないですか~ドキドキドキドキ770センチもあるリラックマリラックマ

彼女も大好きだし音譜


明日最後の出勤を迎えるデスクに・・・



riposareの日々~happy-life目指して~


座ってますにひひ


明日音譜喜んでくれるといいな~音譜