至福のひと時

テーマ:

最近深夜帰りの勤務が続いているのですが


こんな毎日のお楽しみと言えば・・・



riposareの日々~happy-life目指して~

帰宅後、お風呂上りの一杯ビール


っておやじっぽいですよねべーっだ!


胃の調子が悪く2ヶ月控えてたお酒ですが、

最近復活したらとまらなくなってきて・・・


今日は両親が広島で買ってきてくれたお惣菜と一緒に


riposareの日々~happy-life目指して~


から揚げにサラダ割り箸


今日も1日働いて・・お疲れ様でした

AD

ETC

テーマ:

とうとうETCつけちゃいました車


最近品薄でどこも待ち状態だったようですが、


友達の車屋さんにたまたま支払いに行ったら


「今なら1週間かからなくてあるよ~」ってニコニコ


10000円しないって言うしそれならひらめき電球って!!


そしたら、あるにはあったのですが、助成期間終わってて


14,500円ってガーン


けどもうつける気満々だったし、ここでけちっても後悔しそうだから


お金ないのに思い切ってニコニコ



これで遠出したくなってきました車


誰かドライブしないかな~にひひ



AD

芍薬

テーマ:

うち会社のロビーのお花ブーケ1


いつも契約のお花屋さんが生けてくれるのですが、


今回は芍薬ブーケ2



riposareの日々~happy-life目指して~


アップにすると



riposareの日々~happy-life目指して~
こんな感じと



riposareの日々~happy-life目指して~

こんな感じで音譜綺麗でしょう!?


気に入る時と、えっって時があるのですが


今回はお気に入りニコニコな感じですドキドキ


やっぱり生花っていいですね。癒されるラブラブ


今日NFD(日本フラワーデザイナー協会)の年会費


振り込んできました¥


かれこれ2年以上活動していないのに、振り込まなかったら

せっかく取った資格が抹消されるとあってもったいないけど

毎年支払ってます。


今年こそ復活しようかな~・・けど仕事も大変になりそうだしシラー


とりあえずロビーで癒されよニコニコ

AD

ストレス・・実家って

テーマ:

みなさんは一人暮らしですか?


それとも家族と同居?



私はいい歳して実家で暮らしているからか、


最近両親との関係に悩んでしまいます。


仕事も時間ばらばらで最近は夜勤ベースシフトだから


深夜帰りや朝帰りもしばしば。


だからってわけでもないですが、友人や逢いたい人と


逢うのは夜勤明けの夜か、お休みの日ニコニコ


なのに今日ナイフとフォークして帰宅したら、母から


「最近家でご飯食べないのはなんでかってお父さんが心配

してるけど」  ってショック!


深夜勤務続くし人と会おうと思ったら夜ご飯になるから仕方ないじゃんパンチ!


そんなこと言ってたら誰にも会えないし、ましてや彼となんて絶対無理叫び



こんなアラサー右矢印アラフォーになろうとしてる年齢なのに、人と会うのも


自由にならないなんて・・最低しょぼん


心配な気持ちもわからなくはないけど、いい歳して親に縛られる覚えは


ないんですが・・・


やっぱり一人暮らしが恋しいな~こんなんじゃもし彼と上手くいっても


会えもしないしガーン


管理職になっちゃったりしたらもっと忙しくなるのに、先が思いやられます。


やっぱり独立して住んじゃおうかな~・・・


どなたかよいアドバイスお願い致します!!

スタミナ

テーマ:

目仕事のこと。恋のこと。悩みの多いこの頃ですが


昨日は最近同じ想いで苦しんでる友人とスタミナつけようって


焼き肉屋さんへ馬



riposareの日々~happy-life目指して~

友達が前に彼と来たというこのお店割り箸


こじんまりしていて二人での食事にはぴったりラブラブ!


炭の入った七輪が運んでこられ、厳選された国産牛を


焼いていただきますニコニコ


肉・炭・焼へのこだわりがすごいだけあって質問すると、しっかりきちんと


答えが返ってきてすごいな~と感心しましたビックリマーク


メニューにも部位の説明がしっかり。

気に入ったのは安いけどこりっとして美味しかったかっぱ肉目


riposareの日々~happy-life目指して~
牛肉のスジの一部分で、脂身と皮の間にあるスジ肉らしいです。

これで500円でお値打ちだったしひらめき電球



riposareの日々~happy-life目指して~

炭で焼いていただき、チシャに巻いたりして満足でしたニコニコ


久々のお肉でスタミナはついたのですが、

久々すぎてお腹がびっくり!?したのか今朝はお腹が痛かったガーン


ほどほどにまた行きたいです恋の矢



どうしよう~・・・

テーマ:

先日上司にふと呼ばれ、「何だろう?」「何かしたかしら?」


と思ってついて行って見ると・・・


管理職にするからビックリマークって急なお話目


今は何でもないペーペーなお気楽さんなのに


いきなりなえっ


前任者が急に格下げになり、次はどうなるのかなっと


思ってはいたけれど前触れもほとんどなく、いきなりの


かなり無茶振りガーン


とりあえずすぐは心の準備できてないし、1ヶ月待ってもらうことに


しました。私のことを買ってくれたのは嬉しいけれど、


急に言われて「はいビックリマーク」って返事するほど自信もないし責任も

持てないし・・・


やっぱりこういう時は大好きな彼に相談したいな~


まじめに聞いてくれることを願って・・・

田舎の寂しさ・・・

テーマ:

何だか今日は蒸し暑いガーン


昨日は雨が降ったり止んだりしてたからかな~雨


天気がすぐれないと何だか気分もダウンです。


土曜日の夜久々にお休みが一緒になったし、

会社の後輩ちゃんとお食事へナイフとフォーク


田舎町でレストランもあんまりないから、お店探しも一苦労・・・


色んなもの食べたいし、美味しいデザートも食べたいコーヒー


けどそんなわがままに応えてくれるお店がないのも事実でガーン


とりあえず食事をして、デザートは別のお店へ


唯一はてなマークって感じの イタリアンレストラン「月読」 へクラッカー


ディナータイムにドルチェだけも悪いかな~と思いつつ


聞いてみたら「いいですよ!!」って嬉しい返事でニコニコ


いただいたのはお薦めのレアチーズタルトケーキ



riposareの日々~happy-life目指して~


濃厚なチーズの感じと中のゆずかな~

酸味がいいバランスでしたラブラブ


けど、これで800円は高いかな~とちょっと思っちゃいましたべーっだ!


だってドリンクとで1200円もしちゃって・・


その前に洋食屋さんで食べたフィッシュフライランチが700円だったからべーっだ!


お店の雰囲気料!?まあゆったりできたからよしとしますかあせる


もっと期待に応える店欲しいな~田舎は寂しい。こんな時実感しますガーン

チョコバナナパフェ

テーマ:

キャンディーGWも終わりましたね~


と言ってもサービス業のワタクシはお仕事ホテル


忙しく毎日過ぎていきました。


疲れた身体にはやっぱり甘いものチョコレート



riposareの日々~happy-life目指して~

ローソンで見つけたバナナパフェキャンディー


ちょっとヘビーかな~と思いつつ買っちゃいましたが


食べてみると意外とあっさりぺロリべーっだ!


プリンも思ったほど甘くなく、下にはミルクゼリーが・・


大きさの割にはさくっといただけました


やっぱりSWEETSはやめられませんねラブラブ

GW

テーマ:

忙しくしてる間にもう5月も4日汗GWも終盤ですねあせる


とはいっても仕事柄お客様を迎える立場ホテル


たくさんのお客様で嬉しい反面、忙しく休む間もありません叫び




しかし、3日ぶりに開けてみたら、誕生日記事にたくさんの


おめでとうコメントドキドキ疲れた身体にとっても嬉しくニコニコ


みなさまの暖かい気持ちが心に浸みましたラブラブ


コメントいただいた皆様ドキドキありがとう長音記号1


ちなみにこちらがわが家でいただいたお寿司割り箸


riposareの日々~happy-life目指して~

日本海の幸ラブラブ満喫ラブラブ


そしてケーキ


riposareの日々~happy-life目指して~

地元もケーキ屋さんで両親が買ってきてくれていましたケーキ


二人の気持ちにまたまた感謝ニコニコ


食事後、仕事終わりの彼からもラブレターあり。会うことが叶いましたベル


今年の誕生日プレゼントプレゼントではなく、たくさんの人の気持ちを


いただいた。素敵な気持ちになりましたニコニコ