お買い物

テーマ:

風邪も少しづつよくなって


季節も春に向かってるかな~と思う天気の中

久々洋服お買い物しちゃいましたカバン



春らしいトレンチコート ¥19,500ベル


茶色とさんざん迷ったあげく春に負けて

あかるいベージュに


そしてもう1枚



写真撮るのがへたくそであんまり明るく

見えませんが、私にしては

めずらしい暖色系のオレンジのチュニックですワンピース


店員さんにも勧められ、試着してみてなんだか

顔が明るく感じて即買いベル


今年は明るい色に挑戦ですニコニコ

AD

休日

テーマ:

ラブラブ20日・21日と久々に連休ラブラブ


前職の店長宅にお泊りし夜は飲み明かし、

昼は買い物付き合ってもらいましたニコニコ


1日目はイタリアンでワイン

2日目は店長お手製キムチ鍋でビールに焼酎


辞めてからこんなになかよくなるなんて

思ってもいませんでしたが、

今はとてもいい関係です。


そして20日にはイタリアンお店時代の

同僚ちゃんたちとランチナイフとフォーク



カフェのデリランチナイフとフォーク

白身魚のあんかけにかぼちゃサラダと春巻

ドリンクあわせて840円¥



そしてカフェはしごしてもう1軒



私が食べた和パフェソフトクリーム

底にコーヒーゼリー・生クリームにあんこ

その上にコーンフレークとバニラアイス


この上に温かいエスプレッソをかけて

アフォガードのようにしていただきました


あったか冷たく苦甘く美味しかったです



そしてこちらは友人が食べた本日のパフェ

くるみキャラメルパフェ

中にはスポンジとパイ・くるみがたっぷりで

上からキャラメルソースがかかってました


どちらも420円¥

このボリュームで安いと思いませんか~


2軒もはしごしたのに合計1,260円とお手頃ニコニコ


楽しい会話と美味しいご飯でリフレッシュできた

休日でした音譜


AD

風邪です

テーマ:

今日はこちらも雪


今年はなんだか寒い日が多くとうとう風邪を

ひいてしまいましたカゼ


おまけに立ち仕事に復帰して外反母趾

悪化し、とうとう病院行きとなってしまいましたしょぼん


両足に湿布を貼られ網状態



この上にストッキングをはいてヒールで

なんだか靴下はいてるみたいで

かなりまぬけですにひひ


風邪で声は変だし、足は痛いし踏んだり蹴ったり


大好きなシュークリームで気を取り直そうとコンビニへチョコレート


ローソンで生チョコシュー発見音譜

ホイップと生チョコクリーム、おまけにクランチチョコが

入ってて美味しかったですラブラブ!

AD

お食事

テーマ:

ナイフとフォーク土曜日のお見合いで疲れたし、日曜は

気分を変えて友達とお食事ナイフとフォーク


やっぱり初対面の気遣いをしなくていいし、

同級生のお友達との気を使わないお食事は

とってもたのしかったですラブラブ


食事は私の大好きなイタリアンナイフとフォーク


自家製パンで作ったピザとカルボナーラナイフとフォーク


そして最後はドルチェ


私が食べたのはフルーツタルト

いちごにバナナ、グレープフルーツにラズベリー


そして友達が食べたマロンクリームとほくほく焼き芋の

エクレア仕立て


さくさくのエクレア生地にクリームたっぷりと

焼き芋のほくほく感が絶妙でした


今回は車だったしアルコールは我慢にひひ


濃厚なカルボナーラにイタリアワインワイン

次回は飲みたいですワイン


今日は・・・

テーマ:

今日から3連休の人も多いですよね~


サービス業の私もめずらしく今日から2連休ニコニコ


そして今日は人生初のおでした・・・


びっくりでしょう目



母の知り合いに頼まれて・・

迷ったのですが

これもきっかけの一つかな~と軽い気持ちで

行ってきましたかお


まずは紹介してくれるおばさんの家


どきどきしつつ初対面ビックリマーク


第一印象は「う~ん・・・おじさんはてなマーク


紹介してくれるおばさんは子供の頃にあった以来でしたが

これが本当によくしゃべる叫び


おばさんの話を聞きつつも「これから二人でどうするんだろう・・」

って頭の中はそればっかり


そして俗に言う「若いものだけでニコニコって話になり

車でドライブへ


2時間弱走りつつ話しましたが、

仕事のこと、普段のこと、何喋ってたんだか・・・得意げ


昼ごはん食べて又車して途中休憩したりして

帰宅家


は~疲れた~

お見合いってこんなものなんですかね~


疲れた1日にやっぱり自分で探さなきゃダメだな~って

心に思った私でした。


明日はゆっくりしようかなねこへび

パーマ

テーマ:

今日はお休みで、10月ぶりに美容院へ美容院


相当プリンになってたからカラーと

迷ったけど何年ぶり!?かのパーマに挑戦してきましたラブラブ


10年前ぐらいにかけたときに

くるくるになりすぎて3日でとってもらった苦い思い出が

あるだけに迷ったのですが


デジタルパーマなら大丈夫よ~って言葉に

騙されて・・・ニコニコ


思った以上にくるくるですが、洗って伸ばし気味にすれば

いい感じになりそうラブラブ


髪が綺麗になるとお洒落して出かけたくなるから

不思議ですべーっだ!


いい気分転換になりました

ランチ

テーマ:

寒いし、節約も含めて、

最近お昼を持参することが多いですおにぎり


まあ、

持って行くといってもおにぎり程度ですがべーっだ!


しかし先週久しぶりにベーグルを買ってきたので

サンドイッチ作成ラブラブ




ハムとチーズとレタスを挟むだけで


ドキドキ出来上がりドキドキ


簡単だけど美味しかったラブラブ

節分ですね

テーマ:

寒いですね~雪

東京はまた大雪のようでびっくりです雪


なんだか今年は太平洋側で雪が多いような気が

していますが、どうなんでしょう??


このあたりは雪もちらちらしていますが今日は雨


私は日曜ながらお仕事をしています


お客様にも配りましたが我が家でも



恵方巻きも食べようかな~



本当に春が待ち遠しいですやや欠け月

2月ですね

テーマ:

昨日から2月。初日は忙しく仕事して終了しましたしょぼん


今日はお休みなのですが、朝から掃除して

頼まれてたDVDのダビングしてあとは・・・パソコン


1月は寒い日々だったし休みはすっぴんで家

が多かったので今月は動こうと決めたのに

最初から脱落ガーン


明日、明後日仕事して・・・


次の休みから動くぞ!!っていまもコタツです・・・