おでかけ

テーマ:

今日はお休みにてお買い物&お食事へ車


お相手はまたも両親ニコニコ私の休みに合わせて

遊びに来てくれました


車でちょっと離れたショッピングモールへ車

最近はいつもバスやチャリでのお出かけなので

車があるときはちょっとたくさん重いもの買っちゃおうと

フランフランや無印へ


これからの夏に向けて、麦茶入れるポット


汚くなったからトイレブラシ買い替え音譜



そして最近はまり気味の無印のお菓子音譜



あとはユニクロで会社用のTシャツ買って・・・


夜は3人で台湾家庭料理のお店へナイフとフォーク


水餃子に春巻き


豚まんに黒ごま焼餃子

どれも手作りで皮がもっちりで美味しかったニコニコ

楽しい1日となりましたアップ




AD

気疲れ

テーマ:

新しい仕事始まって10日経ちました。

最初は緊張な感じで、気合も入っていたのですが、

ちょっと脱力な感じです。


仕事の内容は特に嫌ではないし、接客は好きなのですが、

悩みは・・・・暇な日の過ごし方ですえっ


海沿いにあるホテルなので土日は来客が多く忙しいのですが、

平日はさっぱりシラー

1組か2組の来客で、することがほとんどないのです。

まあ婚礼の打ち合わせやドレス選びは平日は少なく仕方ないのですが、

前職が暇のない忙しい仕事だっただけに、

何をしてればいいのか時間が経たず困り者・・・


店長はなにかしらやってるのですが、私にはまだできないことも多く

教えてもらってないことも多いので

戸惑ってしまう毎日です。


焦らずついていくしかないのかな~せっかちな私は戸惑ってます・・・




AD

お買い物

テーマ:

今日はお休みニコニコ

いい晴れで気持ちよく洗濯をさっさと済ませ

お買い物へ


お目当ては

今月末にある友達の結婚式2次会用のワンピース

父の日のプレゼント


まずは自分のものをとうろうろし安くって普段にも

着れそうなワンピース発見!!


上の部分しか写ってないですが、

これならジーンズはいて普段にもいけそうだし


ワンピースお値段5145円ワンピース

試着して即決しちゃいましたニコニコ

これでアクセサリー頑張れば2次会大丈夫ですよね~~!?


そして父の日のプレゼント買いへビックリマーク

半そでの普段着れるシャツが希望なので

それを目当てに行くとわりとたくさんあり迷いながらも

茶色系のシャツを購入し、配送無料に甘えて送ってもらいましたニコニコ


あとは自分のきままshoppingドキドキ
無印でおやつを買い


ユニクロで会社用のTシャツ購入走る人

そして一休みに大好きなジェラードを


今日はダブルの値段でトリプルになりラッキーチョキ

黒ごまとカスタードバニラソフトクリームそしてブルーベリーヨーグルト


大満足なお買い物ニコニコ付き合ってくれる彼が欲しいな~

AD

焼カレー

テーマ:

飲食の仕事を離れて早1ヶ月が経ちました。


まかないの日々→自炊&お惣菜の日々へ

しかし毎日だいたい帰りが20時すぎなのであんまり

手の込んだものは作れませんかお


そんなときに役立つのが作り置きのおかずです!!


そんななかでも最近のヒットは

父の作ってくれたカレーニコニコ

1日目はそのまま頂き、2日目は焼きカレーにしてみました


どうですか~ちょっとこげた感じですが

ご飯の上にカレー。そして卵を割ってとろけるチーズをのせて

レンジでチン音譜


あつあつを美味しく頂き大満足ニコニコ

自炊生活満喫です!!

パン好き

テーマ:

仕事を始めて最初のお休みニコニコ

前働いてたお店の子とミスドでコーヒーしてきました


辞めたあとも前の会社の子と会うとなんだか

働いてた頃を思い出したり、今の愚痴を聞いたりと

なんだか変な気分です。


けど辞めても会える関係って私はとっても嬉しいニコニコ

仕事だけのつながりよりこれからは一人の友達として

仲良くしていけたらと思います。


そして、辞めた店の大好きなものラブラブ

働いてる人達はもちろん一番大好きだけど


ガーリックトースト食パン

普通のバケッドにバターとガーリックオイルをぬって

オーブンで焼くだけなのですがこれが超うまい!!


パスタもピザも色々あるけどこれがNO1なのですドキドキ


家でまねしてみても絶対同じには作れないしょぼん


大好きだったことを覚えていて店の子が持ってきてくれましたニコニコ


ドキドキ大感激ドキドキ

今度はランチ食べに行こう~~そうすれば食パンおかわり自由ですビックリマーク

初出勤

テーマ:

新しい仕事が2日からスタートしました!!


感想は・・・やっぱり疲れた~


ホテルでの勤務は経験ありますが、衣装の仕事は

初めてワンピース


一つ一つの名前も聞いたことはあるかな~って程度だし、

会社の仕組みやパソコンの操作画面もちんぷんかんぷんガーン


まあ最初はこんなもんかな~


ぼちぼち慣れるよう頑張りますにひひ

温泉旅行

テーマ:

仕事も決まり、お祝いにと両親と温泉旅行へ温泉

広島から1時間ちょっとの福山・鞆の浦へ車


海沿いの小さな落ち着いた旅館で、お茶と小魚でおもてなし。

どのスタッフの方も素敵で親切にしていただけましたにひひ


どうですか??部屋の窓からの景色です!!

お風呂は露天風呂もあり、そこからの眺めも最高でした!!


そしてお待ちかねのお料理割り箸


まずはテーブルの上に先付けの籠盛りビックリマーク

そして


小あじと鯛の南蛮漬け  鯛しゃぶ



そして好きなお魚を選び調理法が選べました

メバルの塩焼きに

ホゴメバルの煮付け、鯛兜煮を選択しましたニコニコ


そして最後にはパレットにのったデザート盛りケーキ


もう盛りだくさんでお腹一杯叫びこの他

鯛めしにお造り盛りなど食べきれないほど・・・


次の日は話題の大和ミュージアム


平日にもかかわらずたくさんの人で賑わってましたロケット


久しぶりの家族旅行ニコニコ笑いたっぷりの楽しいプチ旅行になりました

両親への感謝で心がいっぱいにラブラブ

親の思いを無にしないよう、明日から頑張って働きますビックリマーク


仕事初日宝石赤緊張です宝石赤