進化バトン94代目!!

テーマ:

ソフトクリームstrawberry’s noteのいちごさんからいただいたバトン

考えつつやってみます星

1.今、行きたいところは?

とりあえず1年ご無沙汰している東京ドキドキなかなか会えない友に会いたい!!


2.携帯の着信メロディは?

着信音→EXILE&幸田来未のWON’T BE LONG

私的にはバブルガムが懐かしい(笑)

メール→バッド・デイ~ついてない日の応援歌


3.最近、買ったものは?

え~と節約続きでこれといって・・・

あっ旅行先でお守りとお土産チョコレートあとコンビニでソフトクリーム


4.今、欲しいものは?

ずばり・・・彼氏ニコニコ癒してくれる笑顔ラブラブ!


5.最近シアワセ感じたことは?
親との時間。友達とのメール手紙なんだか愛されてることを感じれたドキドキ


6.一番最近涙したことは?

え~と・・最近泣いてないな~・・

たまにドラマ見て涙してるかも・・思い出せない(ごめんなさい)


7.次に始めてみたいことは?
う~んこれも悩むな~・・結構やりたいことがあったら

すぐ実行しちゃうんで。しいていえばワインの勉強ワインソムリエかな~


8.もしも宝くじが当たったらどうする?

マンション購入ビルもしくは海外旅行かなロケット~夢は膨らむね☆


無責任にバトンを5人以上の方に回してください。

ではでは

憧れの友達☆happystyleーmarketちゃん

憧れの女性onnnadoさん

憧れの家族oh-chimiさん

憧れのフラワーデザイナーrilycaさん

憧れの新婦haーppy777さん

よかったら受け取って下さいなビックリマーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

進化バトン94代目!

 

気に入らない質問を1つ消して、新しい質問を1つ加えてください。

進化バトン(○代目)の○のところをカウントアップしてください。


1.今、行きたいところは?

2.携帯の着信メロディは?

3.最近はまっている食べ物は?
4.今、欲しいものは?
5.最近シアワセ感じたことは?
6.一番最近涙したことは?
7.次に始めてみたいことは?
8.もしも宝くじが当たったらどうする?
無責任にバトンを5人以上の方に回してください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


AD

サービスって・・

テーマ:

前の記事で書いた旅館のサービスをうけて色々勉強になりました。

考えさせられたのでみなさんどう思われるか教えて下さいね!!


急に決まった旅行で目当てのホテルは満室で、某旅行雑誌で見つけた

1軒の料理が自慢という宿にお世話になりました。


予約は私がし、グルメプランであわびか和牛ステーキが選べるプランで13,125円

選択。どうですか??お手頃と思って決定したのですナイフとフォーク


そこまではよかったのですが、前日に確認の電話があり、

私ではなく実家の父が応対したために行き違いが生じ・・・


あわびを2つとステーキを1つでお願いしたのに、話の流れで

あわびもステーキも3つづつつき、金額も16,800円になったと言うではないですか~ガーン


びっくりして旅館に即電話汗

当日ということで仕入れがしてあるのでキャンセルはできないということしょぼん


こちらの手違いだからしかたないか~と諦めて食事を楽しむことにドキドキ


しかしここで・・

お部屋はわりと綺麗でお風呂もまあまあだったのですが、旅館の人の対応が・・・

部屋食だったので一人の女性が料理を運んでくれました


ちょっと声に特徴のある人で、

絶対にこの人が電話にでたのにな~って思う声のおばさんが食事を運んできたのですが、

一言も手違いがあったことに触れず、知らん顔であわびもステーキも持ってきて・・・

おまけにサラダが6個も・・・ガーンあわびとステーキに一つずづついてるんでしょうけど

同じもの2つずつなんていらなくないですか?1個でいいし、1個違うものにしてくれてもプンプン






最初にちょっと何か言ってくれたらこっちの気持ちもよかったのですが、

なんだかぎくしゃくしたまま準備してもらい、ろくに料理の内容も作り方も

説明しないまま、逃げるようにそそくさと帰ってしまいました。

なんだか美味しいはずのものが台無し。


そういう態度をとられると負けず嫌いの私としてはまたまた意地悪精神でてしまい、


そっちが知らない顔するなら、こっちも愛想よくしないぞ~って思ってしまい、


「布団ひきにきます」って言われれば「自分でひくから結構です」

「これはここにおきましょうか?」って言われれば「あっいいですからその辺に置いといて下さい」


っていう始末。次の日の朝食にもその方はおられましたが、またまたそそくさとした態度。

なんだかむかついてここには2度と泊まらないって思ってしまいました。


星


サービスってさりげない一言でいいのにな~って思いました。

最初に「今日はあわびもステーキもになってしまってごめんなさいね~。厨房が

駄目って言うから」って一言言ってくれれば

「いいえ。こちらこそごちゃごちゃしてすみませんでした。」って気持ちよくお食事できるのに。


期待した私が馬鹿だったんですかね~


サービス業に携わっている私としては厳しい目で見てしまったかな~と思いつつ

一緒にいた両親も同じ気持ちだったから普通かな~って思ったり。


サービスってちょっとしたことだなって実感えっ

これからに生かしていこうって思う1日でした。


星





AD

旅行行ってきました!!

テーマ:

一人暮らしを始めてはや半年以上経ち

なんだか、離れているほうが両親と仲良しです。


秋になるとどっかに旅行行きたい病がでてくるのか

旅行雑誌やネットで見てしまいます。

そして週1しかない休みと、半日をうまく利用して

初の四国車こんぴら温泉に行ってきました!!


両親が車で迎えに来てくれて四国へGO走る人


途中SAで軽く食パン食べて、父が1度行ったことのある

こんぴらさんへ将棋


場所的に年配の人ばっかりかな~って思ってたら


最近のうどんブームがあってか結構若い人多くってびっくりでしたニコニコ


金刀比羅宮の700段以上もある石段をのぼるのは結構大変で・・

毎日ウォーキングをしている父は余裕でしたが

運動不足なぐーたら母は顔面蒼白になりながら、けど意地をだして頑張りました!


見事3人とも上りきり、幸せな日々を過ごせるようお参り音譜


降りてきてたべた讃岐うどんはとっても美味しかったですラーメン


そして旅行といえば・・わが家のお楽しみはなんといっても夕食です星


急に決まった旅行だったのでお目当てのホテルは満室ショック!

諦めて別の小さな旅館に泊まることになりました。


旅館では色々悲しいこともあり。長くなるので

記事別にしたのでよかったら読んで下さいねアップ


久々に家族で団欒し、翌日は愛媛県へ車


今治にあるタオルの美術館へGO!!


以前から行きたかったのでタオルの作る工程や、タオル地を使ったアート

工場直送で安くなってるタオルに大満足ビックリマーク


愛媛県に行く機会があるば是非お薦めですドキドキ


しまなみ海道を渡って帰宅車


夜は仕事だったので、ゆっくりあまり無理しない感じで帰ってきました。


久々の家族旅行チョキなかなか親離れできない私だな~と実感してしまいました。

次はきっと旦那様と!!行きたいよ~~~




AD

お疲れ様☆

テーマ:

今日は仕事が久々16時までビックリマーク

ランチの営業が終わり、片付けしてディナーの準備して終了音譜


終わって帰るだけですが、

ちゃっかりまかない頂いて帰ってきちゃいましたニコニコ

今日はステーキ用に使う牛肉の切れ端の入ったトマトソースナイフとフォークと、

鶏皮とキノコののったクリームソースナイフとフォーク


鶏皮嫌いな私には「ぎょえ~~~」っとするリアルな鶏皮でしたが

とりの味がほんのりするパスタは美味しかったキラキラ


いつも美味しいまかないを作ってくれるスタッフに感謝ラブラブ!


帰ってきて洗濯して一息流れ星これで食べなきゃいいんでしょうが

夜用にしっかり大学芋買ってきちゃいましたキノコ


最近さつまいもにはまってるような・・・

っていっても大学芋か、干し芋ばっかでべーっだ!

美味しい食べ方知ってる方かお教えてほしいで~すチョキ



パン好き☆

テーマ:


なにより私はパンが好き食パン

イタリア料理のお店で働きだして毎日スパゲティ食べてるんですが

基本的なパン好きにはかわりなく、朝は毎日食パン


実家にいるときはパン屋さんで買ってたのですが、

一人暮らしになるとけちけちで食パン生活です食パン


1斤98円恋の矢なんて見つけたら即買いビックリマーク

冷凍庫にきらすことなく入ってます(笑)


けど安くったって工夫次第食パン

バターにジャムいちご明太子のせたり、納豆に、びんのりも結構美味しいですが、

今一番はまってるのは、シンプルに溶けるチーズのせて焼くだけ食パン

簡単だけど美味しいですよ~ドキドキ


けど

今日は金曜日流れ星近くのパン屋さんが金曜日は105円均一やってるんですドキドキ

今日は160円のカレーパンと140円のおさつフランス購入星

普段なら300円なのにきょうは210円ビックリマーク

すぐに食べてしまって写真忘れちゃいましたかお

また次回アップしますねビックリマークダイエット忘れてぺロリ食べてしまったガーン

連休明け

テーマ:

3連休終わって今日からダルく仕事しょぼん

って人が多いでしょうね~


しかし・・私は忙しい3連休が終わり今日がお休みチョキ

前職もホテルだからみんなの休日の仕事は慣れていますが

連休ってやっぱり羨ましいです。


けど、

お店は連休でたくさんのお客様が来てくれましたナイフとフォーク

忙しいと大変だけど、たくさんのお客様が来てくれると嬉しいですよね~ドキドキ

連休の食事にうちのお店を選んでくださる気持ちを大切に

そう思いながら頑張りました


前はもっと忙しいお店だったらしいのですが去年頃から

お客様が減ったようで今は売上アップに頑張っています。

これからもっとたくさんの方に来ていただけるように!!

毎日まだまだ勉強です流れ星



休日

テーマ:

今日はお休みですブーケ1


一人暮らし始めてから用の特にないお昼は

まずは洗濯き回しながらごろごろ・・・

掃除機かけてフロワーモップかけて、

終わったらトイレとお風呂掃除流れ星

綺麗で気持ちよくなってぼーっとしてたら

すぐに12時が来て朝ごはんも兼ねてランチナイフとフォーク


今日はストックして置いた玄米ご飯にスーパーで見つけた

卵をのせて卵かけご飯おにぎり


この卵、温泉卵みたいになって売ってたんですが

ご飯にのせたら美味しいビックリマークに魅かれてついつい購入ビックリマーク

とろっとして美味しかったラブラブ

見つけたら買ってみてナイフとフォーク美味しいよ~おにぎりしばらくはまってしまいそうキス


今日は夜は久々友達と飲みビール


明日からは3連休きっとお店は忙しいだろうな~・・・


だから今日は

ほどほどにねこへびけど楽しもうチョキ