この世界に存在する全ての物質は、それぞれ固有の周波数(振動数)を持っていて、その周波数(振動数)は、健康な時、体調を崩している時、病気の時とでは大きく異なるそうです。
Dog-Scan®(ドッグスキャン)は体内の細胞の周波数を読み取って健康状態を確認したり(スキャン)、周波数がずれているときは、ずれを整える(メタセラピー)事ができる機械です。
と言われても理解できるはずもなく、、、
身体のなかで、心臓や肺や脳や眼や耳や骨格や筋肉が、それぞれ勝手な音を出していると不協和音になりますよね、、、調子も悪くなりそうです
そんな勝手な音を正しく調律して素晴らしい曲を奏でられる身体にしてくれるのがドッグスキャンです。
私は犬の健康も目に見えて数値で分かるのが好きなので、とても獣医好きです。
健康な時でも、最低でも3ヶ月に1回は血液検査、心配な時は頻繁に血液検査をしています。
でも、それだけでは分からない事も多くあります。
当店の営業部長のチップスターは、今年、耳が原因の前提疾患になりました。
順調な回復で、今、チップスターの血液検査は、すべて正常の範囲内です。
それでも、いまだに、頭は右に傾き、低気圧の影響を受けるのか、雨が降りそうになると右目の瞼がピクピクするチックが出ます。
そしてそういう時は何かのストレスからか、前脚の舐め続けます。
かかりつけの先生は超優秀な方で信頼できるのですが、今のチップスターは前提疾患なので仕方がない状態、抗生剤を飲み続けるようにと言われます。
そうはいっても、少しでも不快な痛みや気分の悪さを取ってあげたいのが飼い主の気持ちです
そんな時こそドッグスキャンの出番です
Cafe OREOは横浜市中区の本牧にある【ビバ ヴェルデ本牧のたかのさんにお世話になってます。
たかのさんはとても動物に愛情深く、勉強熱心、そして、ご自身もアトピーに苦しまれたご経験から、なるべく負担の少ないホリスティックなケアを心がけていらっしゃる方です。
ドッグスキャンすると、蝸牛やココツなどの耳周りと、脳の中が周波数がズレていると出ます。
前脚を舐めているのはおそらく頭痛のような痛みがあったのだろうということが分かります。
ドッグスキャンは機械です。機械が読み取り分析した結果をそのまま伝えられても、ハッキリ言って理解できません
ここで、ドッグスキャンを使いこなすたかのさんの登場です✌️
たかのさんはドッグスキャンの結果を分かりやすい言葉で説明して、今後どういう事をしたら良いのかを、食生活や住環境も含めてアドバイスしてくれます。
ホメオパシーやレメディ、薬膳、アロマといったものを上手く取り入れ、犬が辛くないようにと気づきをたくさんくれるのです。
チップスターもドッグスキャンとたかのさんの指導のおかげで、この3ヶ月、前提疾患と向き合うことができました。
おかげさまでチップスターはドッグスキャンが大好き❤
ドッグスキャンの後はチックもおさまり、頭痛もなくなるのか、ぐっすり眠ります
どちらもドッグスキャン中に寝落ちしてます