【百聞は一見に如かず、、、見学からいかがでしょう】 | Cafe OREOへようこそ♬

Cafe OREOへようこそ♬

手作りデザートや料理が自慢のカフェの覚え書きブログです❤️
発酵食材にただいまハマってます。


テーマ:
この週末もたくさんのご来店ありがとうございました😊

やっと30度を切って涼しさを感じる時間も増えてきたお陰か、お客様たちも涼を楽しみながらご来店されるようになった気がしますおねがいおねがいおねがい

ご来店に恵まれましたこと、心からお礼申し上げます!!


今日は素敵なイベントのご案内ですドキドキ
ペットの健康に関するお話で長いので興味のない方はスルーをしてくださいませ🙇‍♀️



唐突で恐縮ですが、私は【胡散臭い】ものが大嫌いです💔→好きな人はいらっしゃらないと思いますが、、、。


小さいながらも店を構えるようになると、そんな【胡散臭い】モノに会社員だったころよりも出会うことが増えました。


特にペットに関するサービスは胡散臭さの宝庫です滝汗滝汗滝汗

以前に、アニマルコミュニケーションを立派な胡散臭いサービスの一つと信じていて、キキのテーブル様に大変に失礼な態度だったことを、このブログでお詫びしたことがあるのですが、、、

そういったサービスが胡散臭いかそうでないかは、【それを扱う人間】によって価値観が変わるのだと、たくさんの素晴らしいご縁に恵まれて気づくことができました

その事を気付かせてくれたのがアニマルコミュニケーションのキキのテーブル様であり、今回ご紹介する【ドッグスキャン®︎】を自在に操るたかのさんです。

月に1回、水曜日に当店の奥でパソコンを持ち込んで何やらやっている怪しげな様子をご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

その様子をみてお客様から何なのかというお問い合わせを頂くのですが、どうお話ししても上手くご説明できないので、あまりご紹介しませんでした滝汗

不思議なものはご紹介しないのが、当店のスタンスです

【ドッグスキャン®︎】がなんぞや、というと簡単に言えば、ペットの健康チェック機械です。

当店の愛犬たちは、もう2年ほどドッグスキャンのお世話になっています。


この世界に存在する全ての物質は、それぞれ固有の周波数(振動数)を持っていて、その周波数(振動数)は、健康な時、体調を崩している時、病気の時とでは大きく異なるそうです。

Dog-Scan®(ドッグスキャン)は体内の細胞の周波数を読み取って健康状態を確認したり(スキャン)、周波数がずれているときは、ずれを整える(メタセラピー)事ができる機械です。

 と言われても理解できるはずもなく、、、


身体のなかで、心臓や肺や脳や眼や耳や骨格や筋肉が、それぞれ勝手な音を出していると不協和音になりますよね、、、調子も悪くなりそうですガーン

そんな勝手な音を正しく調律して素晴らしい曲を奏でられる身体にしてくれるのがドッグスキャンです。


私は犬の健康も目に見えて数値で分かるのが好きなので、とても獣医好きです。

健康な時でも、最低でも3ヶ月に1回は血液検査、心配な時は頻繁に血液検査をしています。

でも、それだけでは分からない事も多くあります。

当店の営業部長のチップスターは、今年、耳が原因の前提疾患になりました。 

順調な回復で、今、チップスターの血液検査は、すべて正常の範囲内です。

それでも、いまだに、頭は右に傾き、低気圧の影響を受けるのか、雨が降りそうになると右目の瞼がピクピクするチックが出ます。

そしてそういう時は何かのストレスからか、前脚の舐め続けます。


かかりつけの先生は超優秀な方で信頼できるのですが、今のチップスターは前提疾患なので仕方がない状態、抗生剤を飲み続けるようにと言われます。

そうはいっても、少しでも不快な痛みや気分の悪さを取ってあげたいのが飼い主の気持ちです

そんな時こそドッグスキャンの出番です

Cafe OREOは横浜市中区の本牧にある【ビバ ヴェルデ本牧のたかのさんにお世話になってます。


たかのさんはとても動物に愛情深く、勉強熱心、そして、ご自身もアトピーに苦しまれたご経験から、なるべく負担の少ないホリスティックなケアを心がけていらっしゃる方です。


ドッグスキャンすると、蝸牛やココツなどの耳周りと、脳の中が周波数がズレていると出ます。

前脚を舐めているのはおそらく頭痛のような痛みがあったのだろうということが分かります。


ドッグスキャンは機械です。機械が読み取り分析した結果をそのまま伝えられても、ハッキリ言って理解できませんチーン


ここで、ドッグスキャンを使いこなすたかのさんの登場です✌️


たかのさんはドッグスキャンの結果を分かりやすい言葉で説明して、今後どういう事をしたら良いのかを、食生活や住環境も含めてアドバイスしてくれます。


ホメオパシーやレメディ、薬膳、アロマといったものを上手く取り入れ、犬が辛くないようにと気づきをたくさんくれるのです。


チップスターもドッグスキャンとたかのさんの指導のおかげで、この3ヶ月、前提疾患と向き合うことができました。


おかげさまでチップスターはドッグスキャンが大好き❤

ドッグスキャンの後はチックもおさまり、頭痛もなくなるのか、ぐっすり眠ります照れ



どちらもドッグスキャン中に寝落ちしてますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

このたび、9月19日 水曜日にご新規様向けに、たかのさんが出張でドッグスキャンをして下さいます‼️

すでにご予約が入っておりますが、まだ数枠のご予約が可能です。

ですが‼️‼️‼️

ここでこのブログのタイトルに戻らせて頂きます
どんなにここでドッグスキャンを話しても分かりません‼️

胡散臭いものにお金を払うのも嫌です😤

なので、よろしければ当日、時間が限定されますが、当店のチップスターがやるときに、ドッグスキャンのご見学をして下さいウインクウインクウインク

実際にやっている事を見ていただき、たかのさんになんでもご質問いただきドッグスキャンを知って頂ければと思います。

ドッグスキャンが胡散臭いのか怪しいのか占いなのか、それとも愛犬の健康管理に役立つものなのか、ご自身の眼で見ていただければ幸いです

もちろん勧誘はございませんデレデレ
カフェなので、ご見学時にワンオーダーだけお願いします🙇‍♀️

見学希望の方は、Cafe OREO 045-507-6622までお電話くださいませ‼️












cafe-oreo-nov5さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス