【3周年イベント④ 夏休みの自由研究 手前味噌作り】 | Cafe OREOへようこそ♬

Cafe OREOへようこそ♬

手作りデザートや料理が自慢のカフェの覚え書きブログです❤️
発酵食材にただいまハマってます。


テーマ:

7月に突入!!

いよいよ夏休みも目前ですねドキドキ

 

夏休といえば、心躍る旅行やお出かけやイベントへの参加などなど、、、楽しいこともいっぱいラブ

 

でも、、、反面、、、夏休みの宿題はちょっと心が重いもの、、、。

特に、、、【自由研究、どうしよう滝汗滝汗滝汗】と思うお子様&お母さまも多いと聞きます。

 

そんなお子様&お母さま、ぜひ夏休みの自由研究にお味噌を作ってみませんか。

 

短期熟成の白味噌をさっと作って、あとは夏休中に観察日記をつけるだけ。

お味噌はどんどん味や香りが変化していくので、観察日記にはうってつけ合格

観察日記の最後はご自宅でお味噌汁を作って感想を書いたりなんていかがでしょう。

 

この企画はCafe OREOのスタッフさんのアイディアで開催することになりました。スタッフさんもとても素敵なママさん達なんですラブ


昨年、初開催しましてご参加いただいたお子様達、とても素晴らしい自由研究をしてくださいました‼️


 

ということで、こちらダウンダウンダウンをご覧いただき、たくさんのご参加をお待ちしています!!

---------------------------------------------------------

【特別開催!!夏休みの自由研究 手前味噌作り】

 

夏休みに自分でお味噌を使って観察日記をつけてみませんか。

お味噌を約1㎏作ってお持ち帰り頂きます。

観察日記用の資料をお付けします。

 

◆レッスン内容

約1㎏のお味噌作り

観察日記のまとめ方のご説明

 

◆対象

小学校4年生以上~

 

◆成果物

約1㎏の味噌

観察日記の雛形

 

◆その他

ミニソフトクリーム付き

父兄同伴可能。お子様のお手伝いなどをお願いいたします。

 

◆日程

7月21日(土)10時~12時

7月28日(土)10時~12時

8月4日(土)10時~12時

※お味噌の熟成期間の都合上、上記日程にて開催いたします。

 

◆費用

3000円(税込)

 

■申し込み方法 
☎︎045 507-6622までお電話下さい。
 
■キャンセルについて
本レッスンについては大変お得な金額にて開催する都合上、キャンセルはお受けいたしません。
参加できない場合には、材料一式をお渡しいたしますので、あらかじめご了承ください。 
 
■ペットについて
当店はペットが入店できるカフェでございます。
そのため小動物が苦手、またはアレルギーがある方などのご参加はお控え頂くことをお勧め致します。
また、レッスンへのペット同伴はお控え下さい。
---------------------------------------------------------

甘めの口当たりの良いお味噌を作ります。

ぜひぜひ、この機会にお味噌作りを体験して観察してみませんか。

 

たくさんのご参加をお待ちしています合格

 

{0DF09713-5DBE-4724-858E-CD183675399F}

cafe-oreo-nov5さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス