【チップスターのお休み&臨時休業➕定休日】 | Cafe OREOへようこそ♬

Cafe OREOへようこそ♬

手作りデザートや料理が自慢のカフェの覚え書きブログです❤️
発酵食材にただいまハマってます。


テーマ:
母の日の今日は、爽やかな青空から一転、土砂降りの強い雨が降る1日となりました☂️

本日は突然の臨時休業にてご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️

少し長くなりますが、犬の病気このとですのでここで情報の1つとして共有させて頂きます。

昨日はお店で大張り切りでおもてなしをしていたCafe OREOの営業部長チップスターが、起床してきたところ、、、

ふらついてうまく歩けず、頭は右側に傾き、眼振が出ていました
眼振の影響で吐き気もあるようで、明らかに様子がおかしかったのです。

犬を飼っている方ですともしかしたら聞いたことがあるかもしれません。

【ふらつき・頭の傾斜・眼振】と3つ揃うと前庭疾患という病気にほぼなります。

問題は「何が原因で前庭疾患」なのか、というところなのですが、脳腫瘍、脳梗塞、脳炎、という脳神経にダメージを与える病気が原因のことが多いのです。

もう、頭が真っ白、号泣しながら、幸いにも今日から店に出る予定の妹を叩き起こし、かかりつけの病院へと急ぎました。

血液検査とレントゲンなどでは、原因の1つに考えられる甲状腺機能の低下などの可能性はなく、やはり頭の中で何かが起きている状態との診立てでした。

MRIを撮らないと確定診断が出来ないので、日曜日でしたが、先生が提携機関に検査をねじ込んでくださり検査をして頂くことができました。

全身麻酔の検査も心配ですし、脳の疾患だと思うと生きた心地もせず、祈る思いで結果を待ちました。

2時間ほどでMRIも終わり、無事に麻酔から目覚め結果を聞きに伺ったところ、、、

先生からの開口一番は、「綺麗な脳でしたよ」と今度は嬉しい涙が出る言葉でした。

脳の疾患ではなく、一番そうであってほしいと願っていた「中耳炎・外耳炎」という耳の疾患でした。

時間はかかっても手術などはせず治すことが出来ます。
本当に心から安心できた瞬間でした。

チップスターにつきましては、しばらくの間治療に専念するため週末の出勤をお休みさせて頂きます。

しっかり治して、また元気一杯おもてなし大好きなチップスターとして戻ってきますので、しばらくお時間を頂ければと思います。

また、明日5月14日(月)は治療のため臨時休業とさせていただき、明後日5月15日(火)の定休日と合わせて連休とさせて頂きます。

やっと妹の復帰ができそうな矢先に、大変申し訳ありませんがご容赦頂けますようお願い申し上げます。

最後に、今日と明日、ご来店予約を頂いていたお客様方、快く来店をキャンセルしてくださいましたこと、本当に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

皆様の優しいお気持ちのおかげでチップスターは迅速な確定診断をすることができました。
感謝してもしたりません。

この感謝の気持ちは、お客様がより寛いで楽しんで頂ける店になるよう努力する事でお返しできるよう頑張ります。

定休日明けの5月16日より、またよろしくお願い申し上げます。












cafe-oreo-nov5さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス