Cafe OREOへようこそ♬

居心地の良いカフェの覚え書きブログです❤️


テーマ:
今日はブログ連投ですニヤリニヤリニヤリ

常連のお客様はご存知ですが、私の妹はナマケモノです。  
本人も堂々と開き直って「はい、ナマケモノなんです」と喜んでいうのが、またムカッ💢とするのですが、、、ムキー

そんな妹ですが、唯一真面目に作るのが「お味噌」

先日もこの冬初のお味噌を作っていました。
{33F84760-A816-4A53-AD3C-0703C06D90CF}

最後の晩餐は必ずお味噌汁を飲むというほどの味噌好き💝

とうとう好きが高じて、このたび【みそソムリエ】なるものになりました。

【みそソムリエ】ってなんなの?と聞くと「うーん🤔みそ好きがみそを好きって話すことかな」

となんとも適当な回答ですが、、、

それならば真面目に働いてもらいましょう‼️

2月に開催して大好評だった【カフェで作ろう手前味噌】

作られたお客様からは
「美味しい‼️」
「市販のお味噌はもう飲めない」
「家族や友人からすごい褒められた」などなど嬉しいご報告を頂きました💝

12月の開催は下記の通りです。
{8AB07A9E-AC32-4F00-9A3A-86F777C86CC3}
2018年以降も随時開催致します、
基本は金曜日開催ですが、日程やお時間のご相談も承ります。

国産の有機大豆と港北区で作られた白米麹でがっつり3kgを仕込んで頂き、終わった後は発酵食材を使った美味しいランチ付き。

税込み4500円ととーーーってもお得なレッスンです。

この機会にぜひぜひご参加くださいませ‼️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cafe-oreo-nov5さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。