保護猫カフェ『ねこかつ』@川越できました。

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。


テーマ:

東京へのお届けも増えた

おっちゃんはその日、

 

 

新宿の町で

迷子になっていました。。。

 

 

 

迷い込んだのは

昭和の香りのする

新宿ゴールデン街でした。

 

 

 

 

 

里親さんの下へ保護猫たちを

いっぱい送り出すのは嬉しいんだけど、

 

 

 

忙しすぎて前みたいに

ブログの更新もできない。。。

 

 

 

ブログを更新しないと

何をやっているのか分かってもらえないし、

お客さんもドンドン減っちゃうし。。。

 

 

 

まるひろ百貨店の譲渡会とか

ホームセンターの島忠さんの譲渡会とか

けっこうがんばっているつもりなのに

世の中が変わっていく実感もない。。。

 

 

 

道にも人生にも迷って

弱気になったおっちゃんは

 

 

 

思わず小さな声で、

昭和枯れすすき」を

口ずさんでいたのでした。。。

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

ま~ず~しさに負けた~

いいえ、世間に負けた~

 

 

(『昭和枯れすすき』 さくらと一郎)

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

ヤバい、ヤバい

新宿のこんな路地裏を

フラフラと歩いていたら

怖い人にからまれてしまう。

 

 

 

早く埼玉に帰らないと。

 

 

 

そう思ったとき、前から

大きな声で歌いながら歩いてくる

金髪の一団が現れました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちっちゃな頃から悪ガキで

15で不良と呼ばれたよ

 

 

 

ナイフみたいにとがっては

触るものみな傷つけた

 

 

 

(『ギザギザハートの子守歌』 チェッカーズ』)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

身の危険を感じた

おっちゃんは

来た道を戻ろうとしました。

 

 

 

すると、大きな声で

 

 

 

くそおやじ!

 

 

 

!!!!

 

 

 

からまれた!

逃げなくちゃ!

 

 

 

おっちゃんは

走って逃げようとしました。

 

 

 

ねこかつのくそおやじ!

 

 

 

えっ!?

ねこかつの?

 

 

 

恐る恐る振り返ると

そこにいたのは

 

 

 

 

 

 

金髪のお姉ちゃんを従えた

ねこけんのM代表でした!

 

 

 

「昭和枯れすすき」なんて歌って

あいかわらず、元気ないな~。

 

 

 

そう、ねこけんのM代表に

言われたおっちゃんは

 

 

 

あれだけ猫を助けて

昼夜を問わず走り回っているのに

M代表って、いつも元気ですよね。

 

 

 

おっちゃんは

もうフラフラですよ。。。

 

 

 

捕獲器と一緒に

何かイケナイ薬でも

輸入してるんじゃないですか?

 

 

 

言いたかったのですが、

言えませんでした。

 

 

 

いや、おっちゃんも

毎週末いろんなところで

譲渡会をやったりして

けっこうがんばっているつもりなんです。

 

 

 

でも、なんだか、世の中には

保護猫のこととか

広まっている気が全然しないんですよ。。。

 

 

 

どうしてなんでしょうか?

M代表、教えてください!

 

 

 

すると、

M代表は答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

それはな、

お前が田舎者だからだよ!

 

 

 

ここがどこだかわかるか?

 

 

 

そう、ここは

花の都 大東京!

 

 

 

そうお答えになられたM代表は

M代表的な人が大好きな

長渕剛の『とんぼ』を

大声で歌いながら

立ち去ってゆきました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

死にたいくらいに憧れた

花の都 大東京

 

 

 

(『とんぼ』 長渕剛)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そうか、やっぱり東京か。。。

 
 
 
立ち去っていく
M代表を遠くにみながら
おっちゃんは思ったのでした。
 

 

 

 


ということで(笑)

 

 

 

 

 

 

ドーン!

 

 

 

新宿京王百貨店の

7F大催事場で、

国内最大級の保護猫譲渡会開催です!

 

 

 

日時

8月19日(土)

8月20日(日)

両日とも13時~17時

 

 

 

詳しくは → こちら

 

 

 

両日併せて

300頭以上の保護猫が参加します。

 

 

 

ぜひぜひお越しくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

その前に、

明日はまるひろ入間店さまで

譲渡会とギャラリートークです。

 

 

 

女優の浅田美代子さんと

朝日新聞の太田匡彦さんの

お話を聴くことができます!

 

 

 

変わるきっかけになるかな?

変えるきっかけにしないと。

 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(19)

ねこかつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。