2017.12 | なごみ日記

なごみ日記

東京都 JR中央線三鷹駅北口 徒歩2分。
美味しい台湾茶をゆっくり楽しめるお店のブログです。

おっかなびっくり12月

 

12月の為替や株は乱高下が激しいので手を出さずに静観するタイプです。

12月はのんびりだったり忙しかったり終わってみると不思議な月でした。

それでもたくさんの方にご来店いただいてありがたかったです。ありがとうございます。

 

過去二回の冬のドルパ前日は忙しくなることが多かったので今年もそうなるのかな、と思っていましたが驚くくらい、のんびり営業でした。

 

そろそろ繁忙期と閑散期の波長のようなものを理解できるのではないかと思っていましたが

…わからん。全くわからん。

 

春ドルパ前日はGWということもあり、いつものんびりしています。

イベント前日とか関係なく、GWはのんびりしています。

気候もいいのでみなさま外へお出かけになるのでしょうか。

なごみにも遊びに来てね!!!!!!

 

12月。

クリスマスケーキを久々にご用意しました。

昨年は作らず、一昨年にご用意して以来です。

 

割と手間がかかる、というか工程が多いので何日か前から準備をしましたが途中で「なんでこんなことをやろうと思ったのだろう」と閉店後の店内で作業をしながら思っていましたが、たくさんの方にご注文頂いて「また来年もやるべき」と思い直しましたので、人の心というものはとてもシンプルでわかりやすいです。

 

12月はいつもだいたい28日くらいでおしまいにするのですが、世の仕事納めが28日で、29日にご来店の予定を立ててくださっていた方をちらほら見かけましたので、2018年は29日か30日くらいまで営業してみようかな、と思いました。その時の自分とカレンダーと相談です。

 

…こうして1年後のことを考えられる余裕ができてきたのが自分でもびっくり。

もう、来月どころか今日明日のことで精一杯な毎日ですよ。

 

1月は5日から始めます。

昨年の1月はのんびりしていたので、今年はどうなるのかな、と思いつつ、もしのんびりなら年始はもう少し休もうかな、とかいろいろ考えてしまいます。

 

1月にはまた即売会の企画を告知しますので、ディーラーさま各位はぜひぜひご参加下さい。

 

2017年もご来店ありがとうございました。

また2018年もどうぞよろしくお願い致します。