まだまだ伸び盛りの草たちクローバー

 

草刈り三昧の日々が続いております

秋の深まる季節が待ち遠しいもみじ

 

今年も大活躍の相棒、マキタの電動式草刈機

 

そして、草刈りのお供は、YouTubeですヘッドフォン

 

無心で黙々と刈り続ける、瞑想的な時間もまた、よいものではありますがzzz

なにしろ貴重な定休日の大半の時間を費やすわけですから、有効に使いたい

 

イヤホンでYouTubeを聞きながらの草刈り

ほんとは良くないですねあせる

スズメバチの羽音とかに気付かないのは危険ですハチ

だけど、気になる番組がたくさんあって、ついつい聞いてしまいます

 

最近、面白くてよく聞くチャンネル

 

林千勝 / 月刊インサイダーヒストリー / 公式チャンネル - YouTube

堤未果 / 月刊アンダーワールド / 公式チャンネル - YouTube

 

 

著書もとても面白くて、勉強になります!

 

なんかテレビのニュースとかって、見ていてモヤっとしませんかえー?

特にウクライナのことがあってから、そう感じるのですが

 

どうして、米英の数社の限られたメディア情報だけが

「○○とみられる」というフワっとした表現で流されるのか

それも数週間経ってみると、全然違うじゃん、と分かるのに、訂正もされないし

 

なんで「武器をくれ!」の映像ばかり繰り返し流して

ウクライナ国内の問題や歴史的背景は全然取り上げないのかなうーんとか

 

ただ流し見しているだけでは、大切な情報は入ってこないんだ

自分から調べようとしないとダメなんだな、と思うようになりました

 

そしてこちらも、世界情勢や国内時事を知るのに、討論系とか参考になる時があって

たまにチェックしております

新日本文化チャンネル桜 - YouTube

 

 

こちらは、元気が出ない時の癒し系チャンネルですが

【健康情報発信チャンネル】岐阜ゆがみ整体 - YouTube

 

 

初夏くらいから、心臓がチクチクと痛んだり、息苦しくて疲れやすくなってしまいまして汗

 

健康診断では特に問題がないので、猛暑の疲れか、更年期か?とも思っていたのですが

色々調べるうちに、ワクチン予防接種後遺症だと合点がいったのです

 

もともとボンヤリしてうっかり者だけど、輪をかけて忘れっぽくなったのも

寝ても寝てもずっと眠たいのも、ブレインフォグというやつか、と納得

 

地方局では、ようやくワクチン後遺症が取り上げられるようになってきましたね

 

お医者さんや個人レベルでの発信も多くあって

危険性を教えてくれて、警告してくれるのはありがたいことですが

 

打つと、時間をかけて自己免疫が下がり続けるので、色々な感染症にかかりやすくなる

持病が悪化したり、癌になったり、血栓ができて心筋梗塞や脳梗塞になる、などなど

 

打っちゃった後に見ても、もう手遅れ・・・と、悲しくなって、しばし落ち込みます

 

「結局、自己責任でしょ」とか

「人体実験に参加する人間の気が知れない」という論調にも疲れてしまったり

 

そりゃ~、初めは抵抗感満載でした

遺伝子組換え食品だって危ないのに、身体に注射して入れるなんてあり得ないと

 

それが、医療のひっ迫、子どもの重症化を目にするたびに

自分が打たないと子どもを守れないかも、と不安になってしまったのです

いち早く打った、看護師さんや介護職の方々の使命感はそれ以上でしょう

医療に迷惑をかけないようにと気遣って打った高齢者も多いことでしょう

 

悲しんでばかりいても、時は戻らないので

子どもをワクチン孤児にしないことを目標に、気持ちを切り替えて

できれば子どもが成人するまで、親としての命の使用期限を延ばすべく

免疫力維持のために、生活習慣の改善に取り組むことにしました

 

前置きが長くなりましたね

 

そんな、「打っちゃった人」にも優しさと希望を残してくれる

健康情報発信チャンネルなのでした

 

感化されやすい性格なので、ただの考えすぎだったら、それはそれで良し

生活習慣を改善して何か悪くなるようなこともないので、

できる事からやってみようかなと思っております

 

また続報をお知らせしますね

皆さまも、お身体をお大事にクローバー