春が来た、と思ったら、あっという間にもう梅雨の気候あせる

今年は、初夏をほとんど感じていないように思いますショック

 

つい先日までは、湿度30パーセント台だったのが、急に70パーセント超えになったので

慌てて除湿器の準備ですDASH!

 

 

土間に水が滲みてくるような、古民家の強烈な湿気おーっ!

 

何もしないと

チェストがカビる、カバンや靴がカビる、衣類が臭くなる、畳にもカビが生えるえーん

 

という大変な事態になるので、現代機器の力を借りて対応しますビックリマーク

 

除湿器にも色々種類があるようで

うちのはコンプレッサー式というやつで、排熱が少なめで夏でも室温が上がらない!

というのが特長らしいのだけど・・・

 

結構、熱を感じます真顔

 

暖房ほどではないけど、暑い日には近くに居たくない感じ汗

なので、一番暗くて、人が常駐しない、納戸で働いています

 

除湿力はバッチリで、どんどんタンクに水を溜めて、今年も大活躍してくれそうです合格