昨日の晩ごはんは久しぶりにビストロ・プティット・レジョンに行ってきましたスプーンフォーク

札幌中心部から少し離れた菊水にあります。




メニュー




メニューも豊富です。




ご兄弟でお店を切り盛りされています。

どちらかの奥様がパティシエなのスイーツもとても美味しいんですチョコカップケーキカップケーキ




オレンジジュース🍊




前菜は2人ともホワイトアスパラ、生ハム、ポーチドエッグ💓




塩味がちょうどいい感じです💕




牛肉のトマトと赤ワイン煮

よく煮込まれた牛肉にソースが美味しい。

ソースはさらっとトマト風味。




お野菜もいっぱいですニコニコ




真鯛のポワレ




エシャロットとバターのソース。

お魚料理はハズレがありません。




真鯛の下にはお野菜が隠れています💕

皮はパリッと、ふっくらとした身にソースが美味しいですね。




デザートにバニラアイスクリーム🍨

美味しそうなケーキもあるけれどやはりアイスクリームを選んでしまいます。




エスプレッソ

私はエスプレッソにアイスクリームを入れるのが大好きなんですコーヒー

息子はいつもアイスクリームにエスプレッソをかけて食べていました爆笑




オーナーさん好みの田舎風のインテリアがとてもいいムードを出しています。お料理と器もインテリアもバランスがとれています🇫🇷




ホッとするお料理。ごちそうさまでしたスプーンフォーク



今朝は晴れていましたが曇りの札幌です。

昨日と空気がかわり今日は涼しいです。


バルコニーのナスタチウムルンルン



どうぞ楽しい週末をお過ごしください



かふぇるな{emoji:お月様}