• 20 Nov
    • ✨LINGO Bounenkai 12/9✨

      Hello to our Readers!!!Hope you had a nice weekend!! It sure is starting to get cold outside. I took out all of my winter blankets and clothes this past weekend.I wanted to let you know that we will be having our annual LINGO Bounenkai on December 9. We hope you will be able to join us!!! The deadline for reservations is a little early this year. (December 5th!!)Please make your reservations soon!!!Hope you can come and enjoy the fun!!!MAYA

      テーマ:
  • 01 Nov
    • Pumpkin Spice Cheesecake

      Hello to our Readers!!How have you been? It’s been a while since we updated our blog. Hope you have all been well. It's been getting cooler day by day. Please take care not to catch a cold!!!On Saturday for our LINGO Cooking Club, we made a very delicious autumn dessertcalled: PUMPKIN SPICE CHEESECAKE. I'm sure some of you have made a cheesecake before, but have you ever tried a pumpkin cheesecake?? We carefully measured the ingredients and soon enough, our cheesecake was in the oven. One hour later, our cheesecake was done!!!!Mmmm..... Yum!!!!!!!! So creamy and the amount of spice was just right!!!! Thanks for coming!!If you couldn't join us this time, we hope to see you at our next LINGO Cooking Club in December or January. See you next time!!MAYA

      テーマ:
  • 30 Mar
    • 『日本人が間違いやすい英語』講座

      今日は今月最後のイベント『日本人が間違いやすい英語』講座がありました。ついついwillばかりを使いがちな未来形。willとbe going toの使い方についても学ばれていました。「未来のことはwillを使えばよいと思っていた・・・」と生徒さんも新たな知識を学ばれたようです。毎回、とてもためになる『日本人が間違いやすい英語』講座新しいロケーションでも引き続き開催予定ですので、お楽しみに

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 今週末は男女共に‼チットチャット‼

      今日は過ごしやすかったですね桜の花も咲き始め、確実に春が近づいていますね今週末は今までのGuy Chat に加えLady's Chatもありますよ。春が近づいてきた話題に加え、様々なトピックについて語りませんか?ご参加お待ちしておりますGuy Chat3月25日(金)19:00~20:50参加費:2500円(1ドリンク〈アルコールも可〉、おつまみ付き)Lady's Chat3月26日(土)12:00~13:50参加費:2000円(スィーツセット付き)*ビジターの方は両日共に+500円*お早目のご予約をお願いします。カフェLINGO(078)391-4141

      テーマ:
  • 16 Mar
    • イベントのお知らせ♪

      こんにちは。朝と夜で寒暖の差が激しくて、衣類の調整に困りますねさて、今週末のイベントですが、18(金)19(土)はクッキングクラブ(今回はMichi先生のドイツ料理です)、19(土)はPower up course があります。日にちが迫っているので、ご予約はお早目いお願いしますね!!18(金)19(土)クッキングクラブ11:00~13:50参加費:2800円19(土)Power up course12:00~13:30参加費:3000円*両日共ビジターの方は+500円です。カフェLINGO(078)391-4141

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 文法の総まとめ

      今日はグラマーマスタの総まとめがありました。約一年、がんばってレッスンをしてこられた方々が、今日は総まとめなので、気合を入れて望まれていました。土曜日クラスは3/5に開催します。11時からです。考えれば考えるほどややこしくなりますが、でも、怖がらずならったことを会話で話そうとしてみてください。練習が大切です。今週末は温かくなる予定です。近所の梅もさきました。その近くで鶯がないていました。絵にかいたような春がきています。春を楽しみましょう~~~。

      2
      テーマ:
  • 01 Mar
    • ワイン・チーズ・チョコレートパーティーの写真です

      2/27(土)は楽しんでいただけましたでしょうか?甘いもの大好きな方にはたまらないパーティだったでしょうね。私は自宅で一人チョコをたべておりましたが、やっぱりみんなで食べるほうが美味しいですよね。3月は大きなパーティイベントはありませんが、新企画にスイーツ付きの女性限定チットチャットや、今回のクッキングクラブではミヒのドイツ料理やらでまたまたおいしい月になりそうです。最近始まった男性限定チャットでは、軽いおつまみもだしています。といってもピザなどの軽食に近いおつまみです。ビールもあります。イベントはプロフィール欄に載せてますのでどうぞご確認くださいませ。こちらが2月のパーティの様子です。↓

      4
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 本日のイベント♪

      本日は13:00から『ブッククラブ』、15:00から『日本人が間違えやすい英語』がありました。両方に参加された熱心な方もおられましたよご好評頂いている『日本人が間違えやすい英語』講座、ちらほら聞いていましたが、「なるほど‼ありがちだな~」と思う内容ばかりでしたよ。生徒さんと一緒に受けたかったぐらいです。次回は3月26日(土)14:00~15:30     3月30日(水)15:00~16:30です。私のように日本人にありがちな間違えをしてしまう方‼是非参加されて下さいね。カフェLINGO 078-391-4141

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ☆Wine,Cheese and Chocolate Party☆

      今日は寒い1日でしたねそんな中、6名の方がチットチャットに参加して下さり、エクササイズやラジオ体操の話、灘の酒蔵、ひな人形の話等々、盛り上がっていましたよそう言えば、今年ももうすぐ3月!!ひな人形を出さなくてはならない時期になりましたねさて、今月末27(土)は『ワイン、チーズ&チョコレートパーティ』がありますバレンタインの季節なので、今回はチョコレートファウンテンも登場しますよ。みなさんで楽しみましょう!!2月27日(土)17:30~20:30 参加費2800円*ビジターの方は+500円です。*LINGOに貼っているリストから一品お持ちくださいね。*お申込みは2日前までにお願いします。*写真はイメージです。

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 今週のイベント

      すでにお伝えしていますが、今週のイベントのお知らせです12(金)は新しい講座の『Power up course』があります。時間は19:00~20:30です。様々なニュースに関する記事を読みみんなで意見を交わします。将来的には英字新聞が読めるようになるといいですね13(土)は初級者におすすめ『Mayaと学ぶ』があります。時間は11:00~12:30です。ご予約お待ちしておりますカフェLINGO (078)391-4151*11(木)は祝日でお休みです。*12(金)は日本人スタッフは不在です。お気を付け下さいね。

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 本日のイベント!!

      こんにちは。今日は、第11回目のグラマーマスター 『未来完了進行形』 がありました。おそらく学校では習ったことのないであろう、未来完了進行形。皆さん、悩みながらも真剣にお勉強されていました。文法って本当に難しいですね3月分開催で1年間のコースは終了しますが、4月からは新しいストーリーで第2ラウンドを開始します!!☆来週13(土)はMayaと学ぶがあります。時間は11:00~12:30です。 是非、ご参加くださいね。カフェLINGO 078-391-4141

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 新企画 『Guy Chat』

      今日も寒い1日でしたね。朝、北区では雪がうっすらと積もっていました以前にもお知らせしましたが、来週の金曜日(29日)の夜は『Guy chat』があります今、流行りの「ちょい飲み」をしながら男性同士で英語で語りませんか?開始時間は19:00からですので、お仕事帰りの参加も可能ですよ。初企画ですので、今回はトライアル価格の2000円となっています。たくさんの男性の、ご参加をお待ちしております★Guy Chat★ 1月29日(金)19:00~20:50 参加費2000円 *1ドリンク(アルコール可)、おつまみ付 *ビジターの方は+500円カフェLINGO078-391-4141

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 来週のクッキングクラブ

      今日は寒い1日でしたねようやく神戸にも冬が来たような感じがしますね。しばらく寒い日が続くようですが・・・来週のクッキングクラブはそんな季節にぴったりの『Beef Barley Soup(牛肉と大麦のベジタブルスープ)』をつくります北米では冬の定番料理だそうですよ。温かいスープで体も心も温まりませんか?日時:1月22日(金)11:00~13:50 1月23日(土)11:00~13:50参加費:2800円(ビジターの方は+500円)持ち物:エプロンご連絡お待ちしていますカフェLINGO 078-391-4141

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 初イベント‼

      今日は今年初のイベント、『初心者チットチャット』がありました水曜日はスィーツ付きです今日は4名の生徒さんが参加して下さり、Maya先生のお手製の美味しいケーキを食べながら会話もはずんでいました。やはり、会話の中心はお正月の過ごし方、おせち料理につて等でした。今週の土曜日にも初心者チットチャットがあります。土曜日はドリンク付きです。ぜひ参加されて、お正月の話で盛り上がりませんか?ご連絡お待ちしていますカフェLINGO(078)391-4141★初心者チットチャット1月9日(土)11:00~12:50 参加費1500円*ビジターの方はプラス500円

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 12/5(土)のイベント

      今日は初心者チットチャットがありました。Maya先生の作ったケーキを食べながら会話も盛り上がっていました今週の土曜日にも初心者チットチャットがあるのでプレッシャーなく英会話を楽しみたい方は参加してくださいね。12/5(土)のイベントは初心者チットチャット 11:00~12:50  参加費:1500円(1ドリンク付)グラマーマスター 11:00~13:00  参加費:4000円(1ドリンク付)お申し込みは2日前(3日)までにお願いします。カフェLINGO(078)391-4141  

      テーマ:
  • 11 Nov
    • Bath Bombs を作ろう‼

      来週の19(木)、21(土)はBath Bombs作りをします。Bath Bombsとは、入浴剤のことです寒い季節になってきたので、Bath Bombsを入れたお風呂にゆっくりとつかって、リラックスしませんか?お好みの香りで作ることができるみたいですよ19(木)13:00~14:3021(土)14:30~16:00参加費 2000円(1ドリンク付) *ビジターの方は+500円です。カフェLINGO(078)391-4141

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 初心者チットチャット♪

      今日は初心者チットチャットがあり6名の方が参加して下さいましたその中で女性の好きな食べ物は『芋・タコ・南瓜』それとも『芋・くり・南瓜』どちらなんだろう??といった話になりました。私は後者『芋・くり・南瓜』だと思っていたのですが・・・色々な意見が出ましたが、結論はわからず・・・今日も笑い声の絶えない楽しい初心者チットチャットの時間となっていましたよ。今週の土曜日にも初心者チットチャットがありますまだご予約受付中ですので、ご連絡お待ちしております。また、土曜日はグラマーマスター『未来形』もあります。ご予約はお早めにお願いします。11月7日(土)初心者チットチャット11:00~12:50 参加費:1500円グラマーマスター  11:00~13:00 参加費:4000円(単発受講の方)カフェLINGO (078)391-4141

      1
      テーマ:
  • 21 Oct
    • ★今週のイベント★

      今日も日中は暑かったですね。最近の気候はまた、夏が戻ってきた感じですね。すでにお知らせしていますが、今週は『日本人が間違えやすい英語』講座と『Mayaと学ぶ英会話』があります。Mayaと学ぶのトピックは「あいづち」です。自然な「あいづち」をマスターすれば、会話が盛り上がりそうですねご予約は2日前までにお願いします★日本人が間違えやすい英語(参加費:単発3500円/1ドリンク付) *お得な4回分一括払いは12000円です。 10月23日(金)13:00~14:30 10月24日(土)13:00~14:30★Mayaと学ぶ英会話 10月24日(土)11:00~12:30(参加費:2000円/1ドリンク付)ビジターの方は+500円で参加頂けます。

      1
      テーマ:
  • 07 Oct
    • 来週はクッキングクラブ♪

      日中は動くと暑いぐらいですが、朝晩は涼しくなりましたね気温差についていけずに風邪をひいたと言われる方も多いようですね。みなさん、くれぐれも体調管理に注意してお過ごし下さいね。来週15(木)、17(土)は11:00~13:50クッキングクラブがあります。今回はハロウィーン向けのお菓子『パンプキン ローフ』を作りますご連絡をお待ちしています。*写真はイメージです。カフェLINGO 078-391-4141

      テーマ:
  • 10 Sep
    • 大盛況 Mayaと学ぶ

      今日は、平日のMayaと学ぶでした。ご参加いただいた人数は8人。大盛況でした。いつもは使わないホワイトボードを使ってのレッスンとなりました。今日のトピックは”10 minute greetings”Hello,Hiだけで終わらせないように頑張って会話を続けておられました。そのなかで、大切なことをひとつ、ここでも紹介します。Things to consider です。consider は相手を思いやり、深く考えることです。挨拶だけでなく、会話をする時の"things to consider"は相手との距離、立場、関係、年齢、性別、様子などを考えましょう。たとえば、悩み事があって苦しそうな人にHow are you ?の返事として「人生は何も問題なくて、もうハッピーすぎるの。」と言えばちょっと気づかいがないですよね?このように、相手に対してconsiderして、気持ちよく会話できるようになりましょう

      1
      テーマ:

プロフィール

Kobe-LINGO

自己紹介:
Hi!! ぜひ一度体験レッスンに来てください! ベテランの講師は現在3人います! フレンドリ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MAKING A RESERVATION
MAYA/MICHI: Hello! LINGO Language Club. Can I help you?

STUDENT:  Hello, This is YOUR FULL NAME. I'd like to make a reservation for a
Beginner Group lesson on Thursday, April 28th at 1:00pm, please.

MAYA/MICHI:  One moment please and I will check the schedule.

STUDENT:  Ok. BYE!

MAYA/MICHI:
● Yes, that's available. I will book your lesson. See you soon!!
× I'm sorry. That lesson is already full. Would you like to try a different time/day?

STUDENT:
● Thank you. See you then!
× I see. How about Saturday, April 30th at 1:00pm

CANCELLING YOUR LESSON AHEAD OF TIME
MAYA/MICHI: Hello! LINGO Language Club. Can I help you?

STUDENT: This is YOUR FULL NAME. I'm sorry, I need to cancel my lesson on Thursday, April, 28th at 1:00pm.

MAYA/MICHI: Okay. One moment please.

STUDENT: Sure.

MAYA/MICHI: No problem. I will cancel your lesson. See you next time!! BYE!

CANCELLING YOUR LESSON ON THE SAME DAY (当日キャンセル)
MAYA/MICHI:  Hello! LINGO Language Club. Can I help you?

STUDENT:
This is YOUR FULL NAME . I'm sorry:
- I'm sick today so I won't be able to take my lesson today.
- I'm busy at work so I won't be able to take my lesson today.
- Something came up (用事が出来て) so I won't be able to take my lesson today.

MAYA/MICHI: No problem. Please pay your cancel fee next lesson. See you next time!!
STUDENT: Okay. I understand. See you!!

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る