• 29 May
    • What`s detox water?

      Hi,It`s Michi.As some may know, I really like trying out new things.I recently read about detox water. Detox comes from the word toxin (毒素). It`s supposed to clean your body. And it`s rather simple to make.So I decided to try it at home. I sliced some apples and limes, put them in a glass, finally adding some mint. Then I filled the glass with tap water and chilled it in the fridge for 4-6 hours. Here`s the result:It tasted delicious. There are many other fruit variations you can use, for example pineapple and lime or apple and cinnamon. If you want to know more, please ask me in your next lesson.Until next time,Michi

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • これはかわいい飲み物

      梅雨はあけてないけど、夏はすぐそこ!シャーリーテンプルの出番です。見た目がグラデーションでとてもかわいい飲み物。ぜひ お試しあれ~~~。今週の26金、27土 11時から14時クッキングクラブでキャロットケーキつくります。朝ドラでもでてきたキャロットケーキ。あまくておいしいですよ。いますぐご予約ください。TEL078-391-4141

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • NEWハーブティとそれにまつわる話

      今日は新しいハーブティのご紹介とそれにまつわる話を書きたいと思います。新しいハーブティは"Pomegranate & Orange"です。もちらん、Orangeは何かわかりますよね?そう、オレンジです。でも、Pomegranateは?実は私も辞書で調べました。「ざくろ」だそうです。う~ん、ざくろとオレンジのお茶。興味があります。いったいどんな味なのかなぁ~~。先日、ハーブティをMayaと選んでいたときにこんな一言が。「カナダでは緑茶はそのまま飲む人が少なく、いつもなにかのフレーバーをつけているよ。そのままだと苦すぎるからね~。」そういえば…思い出しましたが、12年ぐらい前、アメリカで緑茶を買ったらなんと「はちみつ入り緑茶」でした。缶の模様は桜でMADE IN JAPANと記載されていました。その時は「うそつきだぁ~~。これが日本の緑茶のはずがない!味も甘くて全然緑茶ではないし、これをアメリカ人は‘日本の緑茶’と思っているなら大間違いだ!」なんて思いました。懐かしい記憶。時がたち、日本でもフレーバー緑茶がとてもポピュラーになりました。春はさくらんぼテイストの緑茶、夏はレモンテイストの緑茶、秋はきんもくせい…と季節によってたくさんあります。私が拒否感を示した「はちみつ入り緑茶」も最近、日本で見かけたことがあります。歴史や伝統のある物はかたくなに「伝統」だからと変えなかったり、「こうあるべき」と思い込んでいたりしますが、世界のいろいろな物に触れて、今あるよきものに新しいテイストを加えてみるのもまた、伝統を大切にするひとつの方法だと今は思えます。6月11日(木)11時から12時30分6月13日(土)11時から12時30分Mayaと学ぶトラベル英会話ご予約待ってます。TEL078-391-4141

      3
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 裏メニュー・・

      皆さん、こんにちは!!今日英会話カフェ LINGOには裏メニューがある事を発見しましたおいしすぎて独り占めしたい味その裏メニューの名前はスノーボールクッキーではありません真っ白なドリンクもこもこクリーミー飲むととっても幸せな気分になれます何味かは飲んでからのお楽しみ・・・♡裏メニューと言う事で、もちろんメニューにはのっていません飲みたい方は、スノーボール、とオーダーして下さい400円です

      テーマ:
  • 21 Nov
    • こんなの初めてーーーーーーーー!

      皆さんこんにちはヾ(@^▽^@)ノ今日からまたまた新しいティーをご用意していますじゃ~ん↓箱がめっちゃかわいいんですジンジャーブレッドスパイスティーとシュガークッキーティーです私は今日ジンジャーの方を試しましたミルクとお砂糖を入れるととってもおいしいですよなんだか外国のお味がしましたいつものお茶に飽きたら、フレーバーティーを試してみて下さいね

      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 今日のご褒美 (๑°꒵°๑)・*♡

      Hello to our Readers!!How was your day today? It's starting to get quite cool outside isn't it! Take care!! Don't catch cold!!!Today's title is "今日のご褒美". Do you know how to say ご褒美 in English? We say, "treat". What do you like to do to treat yourself when you are tired or stressed? Some people like to go for a massage, get a manicure, go drinking with friends. For me, I like to treat myself to something sweet. One of my favorites is a, "White Chocolate Mocha". Have you ever had one? They are soooooooooooo gooooooooooood!!!! And from November, we now serve them here at Cafe LINGO!!!! ホワイトチョコレートモカ (400円)<<Limited Time Special>>Next time you come to Cafe LINGO and want to give it a try, please say "I'd like to treat myself to a White Chocolate Mocha." (in English!!) and you can enjoy one for only 300yen!! This offer is only valid from Thursday, November 7th to Friday, November 15th. Don't miss it!!!See you tomorrow!! Have a good evening!! MAYA

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 秋冬な気分♪

      皆さんこんにちは10月に入りましたね今日からカフェ LINGOは秋冬モード毎年人気の限定ドリンク始めました秋のティータイムはカフェ LINGOでほっこりしませんかお待ちしています

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 新入りですよろしくです★

      皆さんこんにちは(・∀・)最近カフェ LINGOのラテが新しくなりましたちょっぴりへ-ゼルナッツの香りがするエスプレッソ豆になったんですとってもおいしいので是非お試しくださいどうぞよろしくですホットもおいしいですよ

      テーマ:
  • 04 Dec
    • リラックスタイム♡

      皆さんこんばんは(‐^▽^‐)さて皆さまカフェ LINGOの密かな人気のドリンク、ハーブティーをご存じでしょうか(・∀・)最近オレンジのフレーバーが仲間入りしましたハーブティーでリラックスしながら英会話はいかがですか?是非お試し下さい

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 見たら飲みたくなる!!

      皆さんこんにちは(・∀・)『暑い』 そんな時にはカフェ LINGOの冷たいドリンクをどうぞ今日は人気のドリンクをご紹介します最近新登場しました、グリーンティーラテクリーミーなホィップクリームと抹茶の香りが贅沢ですそしてマシュマロがトッピングされているカフェ LINGOオリジナルのアイスココア小さなマシュマロがかわいいそして定番人気のキャラメルラテキャラメルソースたっぷりの甘くて癒し系ドリンク他にも多くのドリンクをご用意しておりますおいしいドリンクをリーズナブルに皆さまのお越しをお待ちしております

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 要チェック!!!

      皆さんこんにちは!!!また雨が降り出しましたね~皆さんどんな週末をお過ごしですか?さて英会話カフェ LINGOにニュ-ドリンクがたくさん仲間入りしましたまずは、チャイティーミルクとスパイシーなチャイがとってもおいしいそしてグリーンティーラテ生クリームを混ぜながら飲んで下さいオススメそして毎年大人気のミックスベリージュースさっぱりすっきりしたい時にもう一種類、ジンジャーエールが仲間入りしました皆さん暑い夏はカフェ LINGOでほっこり一息して下さいねそれではまた来週です

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 近々…

      皆さんこんにちは!!! このドリンクメニュー、英会話カフェ LINGOに来られた事のある方はご存知ですよね 実はもうすぐ新しいドリンクが仲間入り予定です そのドリンクは、チャ○ティーラテ& グ○ーンティーラテです 何かわかりましたか?? とってもおいしいドリンクを試作中なので楽しみにしていて下さいね

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 春季限定!チェリーソーダ♪

      こんばんは!スタッフのミスズです。皆さんの週末はいかがでしたか?私はダンスの練習をしていたので体が筋肉痛の週末を過ごしました皆さんも、この春エクササイズしていますかさて春季限定のドリンクのご案内をさせて頂きます!その名も“Cherry Soda” (チェリーソーダ)です!!とっても爽やかでスッキリしますよ!是非、お試しくださいね

      テーマ:
  • 20 Mar
    • cappuccino!☆

      こんばんは。スタッフのミスズです!!週末はいかがお過ごしでしたか 私は忙しいながらも有意義な週末を過ごしました。今日は“春分の日”ということで、祝日ですが、日本ではあまりHappy~~の日!みたいに言わないですよね。これも文化の違いなのでしょうか?あまり祝日といっても何の日か?と言われるとピンときませんよね。それにしても雨が降ってからは、とっても寒くなりましたよね~生徒さんより、この時期よくご注文を頂くドリンクの中に、“カプチーノ”があるのですが、時々「カプチーノって英語ですよね…??」とご質問を頂きます。“カプチーノ”はイタリア語なんですエスプレッソにスチームドミルクとフォームドミルクを注いでいるので、とても飲みやすくミルク本来の甘さが引き立っている気がします!また、本場ではミルクの割合によって名前が色々とあるみたいですイタリアに行った際には、是非色々と試してみられて見て下さい!そして色々教えて下さいね~(-^□^-)

      テーマ:
  • 14 Dec
    • この時期限定!!“バニラオーレー”♡

      こんばんは!! お馴染のblogの時間がやってまいりました(‐^▽^‐)スタッフのミスズです。お昼はすごく暖かかったみたいですね その時間帯はカフェ LINGOにいたのですが、朝はとっても寒くてついついお布団にいる時間が長くなってしまいます。クマの気持ちが分かる気がしました(笑)さて、冬季になるとやはり温かい飲み物が飲みたくなりますよね!!寒い日に温かい物を飲むと、こころがホッとしませんか?この時期限定で、“Vanilla Au Lait”(バニラオーレ)がメニューに加わりましたこのドリンク、実はエスプレッソが入っていないんですスチームされたミルクにほんのりバニラが甘いドリンクです是非、お試しくださいね!!

      テーマ:
  • 12 Oct
    • 秋冬限定メニュー!!!

      こんばんは スタッフのミスズです。 皆さん、“英会話の秋”を楽しんでますか今年もこの時期がやってきました 去年も大人気だった、限定ドリンク “ハニーレモン”の登場です(‐^▽^‐)風邪をひきそうだな~と思われた時や、寒さを感じられた時に是非お召し上がりくださいカフェ LINGOでは、レモンを浮かべてお出ししております これからの季節に是非、ハニーレモンをお召し上がりくださいね

      テーマ:
  • 28 Sep
    • カフェ LINGOのコーヒー!☆

      こんばんは(‐^▽^‐) スタッフのミスズです!! 皆さん、英会話の秋を満喫していますか?!新しい先生が入られたカフェ LINGOは、なんだかいつもと違う雰囲気です今まで以上に明るい雰囲気になった気がします!! 新しい先生と行うイベントのリクエスト等がありましたら、是非スタッフまで教えて下さいね夕方は、温かいドリンクをご注文される方が増えているように思いますその中でも人気なのがやっぱり定番のホットコーヒー!!ですよく生徒さんに、「カフェ LINGOのコーヒー美味しい!」や「なにか他と違うね~」というコメントを頂いています。実は私たちスタッフ、先生共にカフェ LINGOのコーヒーの大ファンですまだ飲んだ事がない!という方は是非、ご注文してみて下さいね(^-^)b

      テーマ:
  • 12 Sep
    • Iced Lemon Tea☆

      Good evening to our Readers!! How are you today? How was your weekend? Pretty hot weather we're getting eh? Don't worry, soon, it'll be Fall and then Winter and we'll all probably be complaining about how cold it is!! Lol!!This morning in my lesson, my students and I were talking about drinks that we like. For example: What kind of drinks we have in the morning. Which we prefer coffee or tea and why. Alcoholic vs Non-alcoholic drinks. etc... It was a very interesting lesson!! Good job K. T.! Now, I have a question for you. When you order Iced Lemon tea, how do you like to drink it?1. Just leave the lemon slice floating in your Iced tea and drink it.2. Squish the lemon with the straw then stir it and drink it.3. Stir the lemon around in your glass without squishing the lemon and drink it?My answer is 2. I squish the lemon slice lots, add some sugar syrup, stir the tea and then drink it. What about you? See you tomorrow!!MAYA

      テーマ:
  • 13 Jul
    • Shirley Temple!!ってなに?

      こんばんは スタッフのミスズです。 今日は湿気があまりなく、スッキリした気持ちのいい天気でしたねたくさんの生徒さんが"Chit Chat"に来て下さいました2時間目がGary先生だったのですが、皆さんジョークを言ったりして、Gary先生のことをからかっていらっしゃいました皆さんとっても明るくて元気いっぱいな生徒さん達ばかりです!さて、、、"Shirley Temple"というドリンクをご存知ですか?!じゃ~~~んカフェ LINGOに夏季限定で仲間入りしました 通常はアルコールが入っていますが、ノンアルコールでお出ししています夏らしくて、ソーダがシュわっとしていて、さりげないその甘さにハマる方続出です!!この夏にいかがでしょう

      テーマ:
  • 17 Jun
    • A nice cold drink!

      Good afternoon to our Readers!!How are you today? How was your week? I don't know about you, but for me, this week seemed like a very long week. I think it's supposed to be cloudy, but not rainy this weekend. What are your plans?Today, I just wanted to let you know that we have a new drink on our menu.Introducing: Berry Mix Fruit Juice!! And, our photographer, Joel, was kind enough to take a picture for you to see!!Berry Mix Fruit juice is made with 100% fruit juice made from a blend of strawberries, blueberries & cassis. This drink is high in Vitamins and very refreshing on a hot and humid day!!!Please come and try it!!Have a nice weekend!! See you tomorrow!! MAYA

      テーマ:

プロフィール

Kobe-LINGO

自己紹介:
Hi!! ぜひ一度体験レッスンに来てください! ベテランの講師は現在3人います! フレンドリ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MAKING A RESERVATION
MAYA/MICHI: Hello! LINGO Language Club. Can I help you?

STUDENT:  Hello, This is YOUR FULL NAME. I'd like to make a reservation for a
Beginner Group lesson on Thursday, April 28th at 1:00pm, please.

MAYA/MICHI:  One moment please and I will check the schedule.

STUDENT:  Ok. BYE!

MAYA/MICHI:
● Yes, that's available. I will book your lesson. See you soon!!
× I'm sorry. That lesson is already full. Would you like to try a different time/day?

STUDENT:
● Thank you. See you then!
× I see. How about Saturday, April 30th at 1:00pm

CANCELLING YOUR LESSON AHEAD OF TIME
MAYA/MICHI: Hello! LINGO Language Club. Can I help you?

STUDENT: This is YOUR FULL NAME. I'm sorry, I need to cancel my lesson on Thursday, April, 28th at 1:00pm.

MAYA/MICHI: Okay. One moment please.

STUDENT: Sure.

MAYA/MICHI: No problem. I will cancel your lesson. See you next time!! BYE!

CANCELLING YOUR LESSON ON THE SAME DAY (当日キャンセル)
MAYA/MICHI:  Hello! LINGO Language Club. Can I help you?

STUDENT:
This is YOUR FULL NAME . I'm sorry:
- I'm sick today so I won't be able to take my lesson today.
- I'm busy at work so I won't be able to take my lesson today.
- Something came up (用事が出来て) so I won't be able to take my lesson today.

MAYA/MICHI: No problem. Please pay your cancel fee next lesson. See you next time!!
STUDENT: Okay. I understand. See you!!

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る