ペルー「ラ・フロール」

テーマ:

昨日は秋分の日の振替休日ということで、大変多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

 

さて、本日は10月1日(月)の『コーヒーの日』に合わせてご提供させていただきます、コーヒーの新商品をご紹介い致します。

 

ペルー「ラ・フロール」

カップ・オブ・エクセレンス(国際品質コンテスト) ペルー 2017 1位 受賞

(スコア92.25)

 

2017年、ペルーで初めてのカップ・オブ・エクセレンス(国際品質コンテスト)が開催されました。

 

 

この「ラ・フロール」(農園)はそこで初めて1位を受賞した記念すべきコーヒーです。

 

ラ・フロール農園は、ペルーのカハマルカ県ハエンの標高1,800mに位置し、有機物を豊富に含んだ粘土質の土壌で、コーヒー栽培に適しています。

 

年間を通して野生の花が咲くことから、スペイン語で「花」を意味する「ラ・フロール」を農園名にしたそうです。

 

コーヒー豆の処理方法は水洗式で品種はカトゥーラ・ブルボンです。

 

ピーチ・アップル・パッションフルーツの風味とチョコレートを想わせる濃厚な甘さ、上品で奥行きのある味わいの最高級コーヒーです。

 

この秋限定、コンテスト1位、最高のペルーのコーヒーを、どうぞご賞味くださいませ。

 

 

  くすの樹Blog

   くすの樹くん

 

『珈琲館 くすの樹』

東京都西東京市新町5-19-10
TEL 0422-55-4450
営業時間 AM9:00~PM10:00

くすの樹 Facebook

くすの樹 Twitter

 

「皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。」

 


カフェ・喫茶店 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ カフェ
にほんブログ村