来月7月3日(火)に発売される書籍『純喫茶とあまいもの』に当店をご紹介いただきました。

 

 

この本では、都内近郊の純喫茶30店舗で提供されている甘いメニューや、そのお店の歴史までが詳細に紹介されているそうです。

 

発売前ということで、内容は定かではございませんが、各店舗のメニューに対する拘りや、積み上げられてこられたその歴史に非常に興味がございます。

 

 

著者の難波里奈さんのTwitter(純喫茶コレクション)に以下のページも紹介されておりましたので、こちらも併せてご紹介させていただきます。

Twitter(純喫茶コレクション)https://twitter.com/retrokissa/status/1010329628286709760

Fashion Presshttps://www.fashion-press.net/news/40786

 

難波里奈さんとは、2014年12月に難波さんが当店にご来店いただいた際のくすの樹の印象をブログ・純喫茶コレクション2014年12月23日のブログに綴っていただだいたのが最初でしょうか。

 

その時の内容を含め、一冊の本にまとめられた書籍が『純喫茶へ、1000軒』です。

 

純喫茶へ、1000軒 純喫茶へ、1000軒
976円
Amazon

 

この度の新刊をはじめ、雑誌の企画による対談場所に当店をご指定いただくなど、2014年以来、難波里奈さんには非常にご贔屓にしていただき、誠にありがとうございます。

 

実はこの後にも、これまでのカフェ本とはちょっと違った視点から当店をご紹介いただける、難波里奈さん監修の書籍の取材も控えております。

 

また、7月下旬には当店をご紹介いただいております別の書籍の発売も予定されております。

 

詳細は後日改めてお伝えできればと思ってります。

 

書籍『純喫茶とあまいもの』発売にあたり、難波里奈さんをはじめ、出版社及び編集部の皆様、誠にありがとうございました。

 

皆々様の今後のさらなるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 くすの樹Blog

  くすの樹くん

 

『珈琲館 くすの樹』

東京都西東京市新町5-19-10
TEL 0422-55-4450
営業時間 AM9:00~PM10:00

くすの樹 Facebook

くすの樹 Twitter

 

「皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。」

 


カフェ・喫茶店 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ カフェ
にほんブログ村