ピザトースト元祖の味

テーマ:

ゲリラ豪雨や局地的大雨といった言葉を耳にいたしますが、先日の三鷹市/調布市の雹(ひょう)が降り、道路が冠水したというニュースには驚きました。


ここ最近は雨が降りそうで降らない、どんよりとしたお天気が続き、連日30度を下回る陽気が続いております。


さて、今日は仕事で久しぶりに有楽町へ出掛け、一仕事終えた後にお邪魔したお店をご紹介いたします。


有楽町駅から日比谷方面に少し歩いたビルの一階にあるお店で、なんでも「ピザトースト」の元祖のお店ということで訪問した次第です。



お昼をちょっとすぎた時間帯ではありましたが、テーブル席はほぼ満席でそのほとんどが女性客でした。


私もサラリーマン時代の昼食といえばお蕎麦やラーメンなどの麺類か定食などのご飯ものでしたが、男性は喫茶店でランチという感覚はないのかもしれません。


それでもお店のメニューを見ると、「ハッシュドビーフ」や「カレーライス」、「ハンバーグステーキ」など、ランチ時のメニューが見て取れます。


当店でも開店当初より「ピザトースト」を提供しておりますので、ここはやはり元祖の「ピザトースト」をたのまない手はありません。


厨房では男性スタッフが一人でオーダーメニューを作っている様子で、しばらく待って「ピザトースト」が運ばれてきました。




こちらの「ピザトースト」は山切りパンが使われれていまして、サラダとバナナ、ゆで卵とドリンクがセットになっています。


味は一口食べてみて当店の「ピザトースト」にそっくり!!(ノ゚ο゚)ノ。

ピザソースや使っている具材があまり変わらななら、味がそっくりなのは当然かもしれません。




こちらのお店は先日の雑誌「BRUTUS」にも掲載されていて、1964年創業の老舗の喫茶店です。


東京にも私の知らない喫茶店がまだまだ存在しておりまして、私のカフェ巡りもまだまだ終わりがないことを思うとなんだか嬉しくなります。


○●○●○●○●○●


【珈琲館 紅鹿舎(Cafe BENISICA)】

住所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F

営業時間:9:30~23:30

定休日:なし

電話番号:03-3502-0848


○●○●○●○●○●



くすの樹Blog

   くすの樹くん


『珈琲館 くすの樹』

東京都西東京市新町5-19-10
TEL 0422-55-4450
営業時間 AM9:00~PM10:00


「皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。」



カフェ・喫茶店 ブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ カフェ
にほんブログ村