【子ども用サロペット】 | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。




先日 、布雑貨を作ったとき。


大量のハギレとミシンが手元にあると

やはりウズウズしてきて。。。




娘用のサロペットを作ってしまいました(笑)









簡単に作れるパンツに

ちょっとした胸当てを付けただけの

単純なものですが。


子どもが着ると

なかなか可愛いなぁなんて^^



ポケットは面倒くさくて付けていないのですが

なんかお腹のところに手をつっこむのが彼女のブームのようです(笑)









うしろはりぼん結びにして長さを調節できるようにしています。





これが意外と娘に大ウケで

すごく気に入ってくれました。



これを着た翌日

洗濯してまだ乾いてないサロペットを指さし

「これ着たいーーーーー!」と言ってくれるほど^m^




いつもながら、型紙など使用せず

ざざざーーーーっと作ってしまったのですが

なんとなく作り方をマスターできた気がするので

せっかくだからあと1着くらい作ろうかなと思っています^^


春夏に着られる

柔らかくて肌触りのいい生地で。



本当は自分のも作りたいところだけど・・・

さすがに無理だろうなぁ(笑)












FacebookページInstagram にも

随時情報をアップしていっております。


よろしければ

「いいね!」やフォローしていただけると嬉しいです^m^










ベビーマッサージ教室
「KOJIKA no Ouchi」のHPはコチラ


↓↓↓

ベビマ 1




ブログトップページはコチラ↓

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 








ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!



ブログランキング・にほんブログ村へ