ニュージーランドからの受講生サマ☆ | 【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 KOJIKA no Ouchi 

日々の生活やハンドメイド、おうちカフェ、それからお仕事であるベビーマッサージ教室や各種レッスンについて、大好きな写真と共に綴ってます。


【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 


昨日は、今年最後のお仕事の日でした。


初級リフレクソロジスト養成講座。



受講して下さったのは、なんと!

ニュージーランドからお越しのK様。


ニュージーランド在住で

現在、一時帰国中とのこと。


この帰国中にいくつかの資格を取って

またニュージーランドに戻りたいんです、とのことでした。


ニュージーランドのサロンで働いていらっしゃるK様。

資格取得後はそちらのサロンで新メニューとして取り入れてくださるそうです。




ただ、実は昨日から、我が家の子どもたちは保育園の冬休みに突入。


ですので、講座は年明けにでも・・・とご提案しようと思ったのですが

帰国の期限などの関係でできるだけ早く取得したいと

子ども同伴を快くOKしてくださり

まずは、リフレの初級講座からスタートです!



理論をしっかりお勉強して頂いたあとは

いよいよお楽しみの実技に突入!




【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 


あらら・・・息子くんも参戦です(笑)



いや、彼、結構筋がいいかもしれません(笑)!

見よう見まねでマスターしてました。


これから頻繁にしてもらおうかな(笑)




K様も

最初は不安そうに

「えっと・・・えっと・・・。」と言いながら

練習していらっしゃいましたが

最後に通しで施術する際には

とっても上達しておられました!


「また家でも家族の脚で練習してみます!」とおっしゃるその顔には

少し安堵の表情が・・・^^?




そしてK様、年明けには、ヘッドスパの本講座を受講して下さいます。


限られた短い期間ではありますが

しっかりマスターしていただき

2月の試験合格に向けて頑張っていただきたいと思います。





このように、海外からの受講生さんが多いのも

この資格講座の特徴です。


資格取得後はすぐにサロンを経営して頂けます。



日本に、世界に、

笑顔で働くママがもっともっと増えることを願って・・・☆



今年最後の講座は

とても素敵な出会いをいただき

よい締めくくりとなりました。




K様、そして、今年Cafe KOJIKAで資格取得講座を受講くださった皆様

本当にありがとうございました^^


来年も、一緒に頑張りましょうね♪












ブログトップページはコチラ↓
【奈良・生駒】ベビーマッサージ教室 Cafe KOJIKA 




2012年度ESSEプラチナレポーターさせて頂いております★

プラチナバッジ







ランキングに参加中です!!
コチラのバナー↓をクリックしていただくと
ポイントが加算されてランキングが上がります。
あなたのワンクリックで応援ヨロシクお願いします!!



ブログランキング・にほんブログ村へ