Qちゃんのウンチク | healing 縁 ~En~

healing 縁 ~En~

京都の 占い & シンギングボウルのサロンです
*ちょっと前まで”マーガレットの花言葉”でした~

運勢鑑定師(タロット・四柱推命・九星方位学)

国際シンギングボウル協会 認定プレーヤー & 講 師  
センセーションカラーセラピー講師  

 

 今朝 いつもの通り  時計代わりにつけてたTVのワイドショーで
シドニー五輪の 女子マラソン・金メダリスト 
Qちゃんこと  高橋尚子さんの話題が!

そこでね   すんばらしいQちゃんの発言をひとつキキマシタ (^J^)
以前 別の番組の討論で
Qちゃんの ひとことに感銘を受けたという コメンテーターの話

その討論の中で Qちゃんが  ひとこと イイですか?と
次のように発言したのだそうです。

「 ダメな時期、
上に伸びない冬の時代は、下に地中に、グングン根っこを張りなさい 」 


うわぁーー!!  これまた  なんだか 心に響く  
いい言葉では ありませんかっ!

きっと 選手時代に 
どなたかの教えの中にあったその言葉を 
ずっと糧にしてがんばって来られたんでしょうね  

 
どんなに進まないとき でも  自分にとって不遇の時でも 
目立たなくても  心おれずに 努力し続ける  
そうして行けば  やがて 季節が巡り  チャンスが訪れる! 
しっかりと根を張った分 すばらしい花が咲く
… って感じの事だったかと思います

なるほど ほー  …でしょう!    嬉し泣き 感動  感動  感動

 Qちゃん    おしあわせに  かお*mクローバー