Cafe 自愉時間「虫の見方で花を楽しむ」満席となりました。 | 自愉企画

自愉企画

自分で愉しむ 自然を愉しむ 心豊かなひとときを
~Cafe 自愉時間~
~キッズ生き物研究室~


テーマ:

※今回は、すでにご予約満席となりました。

以降は、キャンセル待ちとなりますので、どうぞご了承ください。

 

2月のCafe 自愉時間のご案内です。

来月は、主催者西廣が大好きな花と虫の話題です。

以前からいらしていただきたいと思っていた

国立科学博物館の奥山雄大さんをお招きします。

 

散歩道で、野山で、はたまた植物園で、個性豊かな花に出会うのはささやかな幸せを感じるひと時です。

でも、ほんとうのところ、花は私たちの目を楽しませるために咲いているわけではありません。

あの手この手でそれぞれきまった昆虫たちを呼び寄せ、

花粉を運んでもらうために花は咲いているのです。

地球上に30万種ともいわれる多様な花が生まれたのは、

進化の過程で花と昆虫の関係がさまざまに育まれた結果だと考えられています。

花粉を運ぶ昆虫のエピソードの数々から、花の魅力を再発見しましょう。

 

ご予約、お待ちしております!
********************
Cafe 自愉時間 vol. 45 「虫の見方で花を楽しむ」

日時: 2019年2月3日(日)10:00−11:30
場所: North Lake Cafe & Books(我孫子駅徒歩約15分)
参加費: お一人1000円(別途ワンドリンクオーダー お願いします。)
定員: 15名【要予約】
話題提供: 奥山雄大 さん(国立科学博物館

 
お問い合わせ・ご予約は下記へ
自愉企画 西廣美穂
電話 090-2326-4510
メール cafe_jiyujikan猫@猫yahoo.co.jp
(アットマーク前後の猫を消して下さい。)
************************
 

自愉企画さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス