【ご予約開始!】Cafe 自愉時間「科学館の楽しみ方」 | 自愉企画

自愉企画

自分で愉しむ 自然を愉しむ 心豊かなひとときを
~Cafe 自愉時間~
~キッズ生き物研究室~


テーマ:

4月のCafe 自愉時間のご案内です。

テーマは「科学館の楽しみ方」。

今年、学生と元学生?がDIYで作り上げた手作り科学館が柏にオープンしました。

その活動の中心をになう羽村太雅さんをお招きし、

どのような科学館なら楽しめるのか、市民目線での科学館の理想像を語り合いたいと思います!

 

科学館と聞くと、どんな場所をイメージしますか。

お気に入りの科学館はどんなところでしょうか。

柏駅前に、学生たちによる手作り科学館が誕生しました。

ここは、科学館でありながらカフェのような空間で、

来た人は、スタッフとずっとおしゃべりしています。

この新しい小さな科学館"Exedra(エクセドラ)"で、

これから市民と研究者のどんな交流が生まれるのか、

どんな場が作られれば、科学にまつわる豊かなコミュニケーションがうまれるのか、

ご一緒に考えてみませんか。

 

Cafe 自愉時間は、講演会ではなく、ざっくばらんに語り合う場。

ほかではなかなか得られない、ゲスト研究者と参加者がともに楽しみ、ともに学ぶ時間です。
その日の話題に興味がある方はどなたでもご参加いただけます!
ご予約、お待ちしております!
 
********************
Cafe 自愉時間 vol. 35「科学館の楽しみ方」
 
日時: 2018年4月1日(日)10:00-11:30
場所: North Lake Cafe & Books(我孫子駅徒歩約15分)
参加費: お一人1000円(別途ワンドリンクオーダーお願いします。)
 
定員: 15名【要予約】
 
話題提供: 羽村太雅さん(KSEL会長・国立天文台
 
お問い合わせ・ご予約は下記へ
自愉企画 西廣美穂
電話 090-2326-4510
メール cafe_jiyujikan猫@猫yahoo.co.jp
(アットマーク前後の猫を消して下さい。)
************************

自愉企画さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス