営業時間・地図はこちら→




こんばんはニコニコ

7/1(日)の「発酵ikkA」についてもっと詳しくお話ししますねニコニコ

今回出演してくださる、尾引さんってすっごい人なんですよ~ラブラブ!

尾引さんの手作り燻製は、本当にウマウマで美味しいんですビックリマークささみなのに味わい深いキラキラ手作り燻製ってこんなに、美味しいの!?

キャンプでの燻製とも売ってるジャーキーとも違います!!

ぜひ味わっていただきたいで~すニコニコ

そしてビックリマークそして!!あのDASH!DASH!DASH!歌舞伎の中村座にホーメイで出演したことがあるんですよ~~~ニコニコキラキラ

本当にそんな人がikkAに来てくれるなんて~びっくりなんですが!!!


ホーメイや呼吸方のレクチャー、燻製や日本酒のお話しや、薄クラヤミの中で五感を刺激しながらの試食などなど、他では味わえない楽しい体験ばかりですキラキラ

本当にすっごく楽しいイベントになると思います!!

公開燻製仕込みは、14:30から始まりますDASH!DASH!DASH!

いっしょに体験してみませんかニコニコ!?

まだお申し込みしていただけますニコニコ


発酵ikkAとは…

ikkAの16穀米甘酒や、塩麹のつけもの、塩麹トマトパスタが生まれるキッカケとなった!記念すべき・・・発酵イベント第2弾です!!!


塩麹ってなに?ホーメイってなに?日本酒はあまり飲まないけど・・・
そんなあなたも。お酒大好き!発酵の魅力にはまってしまったあなたも。。。


とにかく新たな発見がある楽しいイベントになると思います。

ぜひご参加くださいませニコニコ





どんなイベントなのかな~!?ともっと詳しく知りたい方は、スタッフまでお気軽に声をかけてくださいねニコニコ


ご連絡お待ちしてますラブラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/1(日)【参加者募集中】


 「発酵ikkA vol.2」 


~燻し・倍音・発酵~



「塩こうじ」ブームに(少しだけ)先駆けて

発酵イベントを行い、好評を得たイベント第2弾!


薄暗闇の中でジックリと燻製・発酵食品の試食会。


燗酒のスペシャリストと、自家製酒にはまっているお二人による、

飲む発酵食品「お酒」に関するレクチャートーク。


驚異の歌唱法「ホーメイ」のレクチャー&ライブなど、


自然とヒトの中から醸された、食と声の芸術を体験する初夏の夕べ・・・





◆日時7/1(日)


15:00開演  14:30開場








◆場所:一軒家カフェ ikkA(いっか)


押上駅(スカイツリー前駅)A3出口より徒歩10分

墨田区向島3-6-5   電話03-5637-8773


※A3出口左へファミリーマート左折信号三つ目の水戸街道角








◆参加費:1~3部通し券 予約;3500円 当日;4000円

 ※できるだけ1~3部通しで体験してほしいので、原則的に通し券のみにさせて頂いてます。

 ※4部は定員なしの参加費無料です。

   が、ドリンク・フードはCashOnDeliveryシステムでお願いします。

  つまり、自分が食べたいモノ、飲みたいモノはその都度お支払ください。








◆予約:一軒家カフェ-ikkA(いっか) 


tel03-5637-8773






◆定員: 1~3部;25名 4部:定員無し








◆トーク&レクチャー



尾引浩志
(ホーメイ・燻製・お酒)


小倉拓也(吉祥寺「カイ燗」店主)


徳久ウィリアム
(口琴・ホーメイ)


豊島智恵(一軒家カフェ ikkA)



************************


<プログラム>


1430~ 公開燻製仕込み

1500~ 1部:呼吸法&ホーメイレクチャー 倍音S尾引さん&ウィリアム

1600~ 2部: カイ燗(吉祥寺の燗酒の専門店)のマスター小倉さんの日本酒・燗酒講座

      +自家製酒 レクチャー&トーク

1700~ 3部:うすクラヤミ発酵&燻製tasting


1800~2100 4部:燻製・発酵・燗酒パーティー ライブ付(投銭)

 ※発酵フード&その他:カフェIKKA

  日本酒のお燗;小倉拓也(吉祥寺『カイ燗』)

  自家製燻製フード;尾引浩志

 ※ライブ 尾引浩志&徳久ウィリアム


************************







楽しい体験がいっぱいのイベントです。


ぜひぜひご参加くださいニコニコ


ご連絡お待ちしてま~す音譜