安渓 お茶市場 | Cafe彦 日記 


Cafe彦 日記 -3

厦門3日目、バスで約2時間の安渓市に移動バス

道中、結構険しい道のりだったらしいんだけど、どこでも寝れる私は爆睡Zz

気が付いたら、到着してました


安渓での目的は、お茶市場・茶畑・茶農家見学

そして、安渓は鉄観音茶発祥の地

う~ん おいしいお茶ゲットするぞぉ!!


まずは、お茶市場へ


Cafe彦 日記 -2
茶農家から、お茶屋さんへの売買風景

がやがややかましかったな~

『うちのお茶、どうよ おいしいよ ちょっと香り嗅いでみて~』

とか言ってるんでしょうね

Cafe彦 日記 -1 Cafe彦 日記 -4

茶葉には、まだ茎が付いた状態

それを、手作業で一日中とってます 大変・・・ヒィー
Cafe彦 日記 -5

その中の1件のお茶屋さんに入って試飲

惜しげもなく、あふれんばかりの新茶の茶葉を使って

お茶をいれてくれました

さすが、本場すまいるおいしい~

若い茶葉の香りがして、ちょっと心地よい花の香りもあり 満足クマ

1件のお店に1時間ぐらい居座って、というより、よく喋るのよね~

ちなみに私は殆ど中国語はわかりませんちーん

そして、目的のおいしい鉄観音ゲットしました~

良かった良かった


おまけ


Cafe彦 日記 -nikuya
お茶市場に突然、お肉屋さん

え~っ 30度近い気温で、太陽サンサンおひさま

なのに、木の板の上で販売って???

さすが中国 みんなたくましいはずだ