それにしても、暑い日が続きます。

明日は雨の予報。

今日は、これから草刈りです。

 

それでなくてもつらいのに、という曲が脳裏を掠めます。

ま、ね、この曲のように熱くなったことがあったような、なかったような……。

 

昨日は、足とおなかと肩のマッサージに行ってきました。

ゴロ的に、あなたと夜と音楽と、みたいですが……。

 

初めて足のマッサージを受けたのは1か月くらい前のこと。

近くのショッピングセンターでマルシェが開催されていて、お試し価格的な感じで受けました。

終わったあと、見てわかるほど、両足のふくらはぎが痩せていました。

 

悪いものをリンパに乗せてうんちと一緒に外へ……。

ま、わかりやすい表現だとそんなことらしいです。

 

このところ、足のむくみが気になっていたので、これを機に月に一度お世話になろうと思います。

 

つくづく思うのは、人の縁に助けられている、ということ。

ま、自分に魅力がないぶん、周りがそうやっていろいろと手助けをしてくれているのでしょう。

そう思うと、自分の力で立つことの難しさをひしひしと感じます。

 

アルトサックスひとつとっても、伴奏があって初めて聴ける感じに……。

ひとりで吹いて、天岩戸を動かすことは到底無理なレベルです。

 

おもねりや気遣いではなく、同じ土俵でよろこびを分かち合いたいもの。

そのためには、どんなことでも這い上がる気持ちは大切。

ま、仕事も趣味も、それは一貫しています。

少しずつ苦手なことやできないことに挑戦していけば、その密度に応じての景色を手に入れることは必定。

ま、どんなことも少しずつ……。

そして、確実に……。

『With A Little Bit of Luck』の曲が頭を掠めます。

何度観たかわかりません。

初めはVHS。

そして、DVD。

ま、今はBlu-ray。

名作は色褪せないものですね。