今日は、朝から力強い陽射しが降り注いでいます。

玄関を出ての喫煙も、暖かくて気持ちよいもの。

逆に、家の中のほうがひんやりしています。

 

ドライブにはうってつけの季節。

高速道路の両脇の緑が瑞々しさを湛えるこの頃。

取引先の三重に、うなぎに、と気持ちが高まります。

 

ま、そんな平和なことを思っていては、いつかは罰が当たるかも知れませんね。

永遠に完成しない3国によるカシミール地方の実行支配地図。

若い頃、お得意先の百貨店に伺った際、6月に近づくにつれ、ボリューム・ゾーンでは、カシミアのセーターやカーディガンが時機を失せずと陳列されていたのを思い出します。

 

カシミールと言えば、すぐに思いつくのはツッペリン。

あのプログレ感はたまりません。

後追いで聴いたのは高校生の頃。

学校帰り、毎日のように本町にあったジャズ喫茶に立ち寄っていた頃です。

今ではもう、マスターとは年賀状のやり取りですが……。

風の便りによれば、駅前の喫茶店にいるとのこと。

今度、モンキーを駆って、立ち寄ってみようと思います。

 

紛争、戦争はなくなりませんね。

永遠の課題です。

それは、小さい頃から根付いていくもの。

仲間意識やはみ出し者。

いたずらやいじめ。

社会の縮図は、もう小さい頃から展開していきます。

承認欲求や自己主張。

いつだって気づくのは自分。

自分の意識の持ち方次第で、見え方や捉え方は変わるもの。

ま、魅力の乏しい私が言っても、説得力のかけらもありませんが……。

 

そんなことを思いつつ、今、会社でツッペリンを流しています。