ようやく、今週末あたりから、気温は落ち着く様子……。
ま、雨もかなり降るみたいですが……。
発生する台風の足取りは、普段なら春から夏にかけての進路を辿っているような気がします。
8月の終わりから9月、10月ともなれば、マリアナ海峡付近から少し西を向きつつ北上。
九州目前辺りで、勢いを保ちつつ、グキッと左へ旋回。
ま、こんな感じで毎年思ってはいるものの、どうやら今年は違うみたいですね。
何が起こるかわからない、と思うようになったのは、コロナが世界を席巻してからです。
円安も進みましたしね~。
1980年代、1990年代は、今でも頭の中ではキラキラしています。
ガソリンもレギュラーが100円切っていましたね。
連日の暑さにも負けないで、朝になると必ず花をつけてくれ、見ているだけで癒されます。
歳のせいですかね。
今日は、事務所では『1982. P.M.9 LIVE』をかけています。
『The Rock』から2年。
私も、中学生から高校生へ。
高校生の頃、英語の先生とノートを交換していました。
『Love That Was Lost』は、どう訳せばいいですか?
なんて聞いたことを覚えています。
確か、『失われた愛』だったような……。
矢沢永吉の『抱かれたい、もう一度』を聴くと、ついついそんなことを思い出してしまいます。
昨日は、エンディングについて、先生に聞きましたが、今ひとつピンときません。
ま、理解できるだけの知識に頭と腕が追いついていない証拠ですかね。
今日は、午後からレンタルスタジオにて練習してきます。
ま、1時間ですが……。
ついさっき、バイク屋さんから連絡が入りました。
モンキー、入荷したよ、と……。



