今日も、朝から暑いですね~。
もう、9月のなかばも過ぎたというのに……。
アサガオの色が清涼感を醸してくれます。
今朝は、4個花をつけてくれていました。
でも、もう少し早ければ、もうひとつあったのかもしれません。
昨日は、宮津でジャズライブがありました。
やっぱりプロの方は凄いですね。
1曲の中では、同じフレーズを演奏しません。
ほぼ。
大好きなナベサダの『オレンジ・エキスプレス』の曲の中でも、音符の長さや休符の違い等を用いて、まったく同じフレーズは皆無です。
ま、そこは本当に憧れます。
いつかは、気持ちよく『オレンジ・エキスプレス』を吹きたいものです。
プロの方たちの演奏後、セッションを開催してくれました。
そこで、金谷さんがピアノを演奏して下さり、なんとトランペットの藤井さんが入って下さり、ベースは佐野さん、そしてドラムスはセッションの時にはいつもお世話になる後藤さんが……。
気持ちが昂り、演奏もそぞろ。
というより、ボロボロでした。
でも、演奏後には藤井さん、佐野さんともに温かい笑顔で接して下さり、大変貴重な体験をさせて頂きました。
貴重な体験と言えば、あの名越明子さんと踊ったジルバも外せません。
もう、ね、シルクのような感覚でした。
軽くてしなやか……。
踊っていて、そんなふうに思えたのは初めての経験でした。
今は、楽器ケースを持って歩くのが照れくさいほどの腕前……。
金谷さんに褒めてもらえるように、練習を重ねて、またセッションに臨みたいと思います。
また、いつか藤井美智さんとも演奏できれば、とも……。
そんな『もっと、もっと』の思いが、泉のようにこんこんと心の底から湧いてきます。
Keep on Rock' n' Roll!
佐野元春が『夜のスウィンガー』で途中でシャウトしています。
ま、そんな気持ち、年を追うごとに、密度と濃度は高まるばかりですが……。





