午前にお客様のところに行き、打ち合わせ。

透明のシールのロゴについて。

 

せっかく作って頂くので、満足して頂きたいものです。

 

ま、デザイン担当の女性の方との話は早々に、社長とのお洒落談義へと移行していきます。

 

年齢は、私よりもピッタリ10歳年上です。

メンズクラブを目を皿のようにしてみていた高校生の頃、社長は25から28歳。

もっぱらポパイだった、と……。

 

VANを筆頭にマクレガーやマクベス、ハーバード。

リーガルにバス、あとDr.マーチン。

ラルフローレンにビギ、KENZOと話は尽きません。

 

こう見えて、このバッグはコーチです。

と言うと、

おっ! ちょっと待っとれよ

と言って、奥からごそごそと迷彩模様のコーチのブリーフケースを持ち出してきました。

 

引っ越しで、いっぱい出てきたんなら、セカストとかに持って行ったほうがええで、と言われました。

でも、なかなか手放したくないですね~。

ケータイの写真を見せて、このクーパーのA-2タイプのブルゾンはお気に入りです、と少し自慢げに……。

『ほぅ、ええやん』と口元に笑みがこぼれます。

 

こうなってくると、自慢合戦のはじまりです。

 

ちょっと待っとって、と言いつつ、また奥の部屋に……。

社長が笑顔で、リーガルのウィングチップとバスのタッセルスリッポンを持ってきました。

すごいですね~、ちゃんと手入れされているんですね、と私。

くたびれてはいるものの、艶はまだその雄姿をとどめています。

 

ま、たまりませんね。

 

ほんで、どこに引っ越すんや?

あ、会社の隣です。

こないだ、奥さんにも言っといたで。

無駄なモンはほかしといたれ!って。

 

そう言われ、私は苦笑いです。

 

あと、オーディオ類も処分しようと思っています、と伝えると、

『ほな、わしはレコードプレーヤーをひとつ買わせてもらうわ』

と言って頂きました。

 

アホやな~、と笑顔で言われ、

私も、

そういう社長もアホでしょ?

 

シールは、校正後約10日から2週間で仕上がります、と伝えて会社をあとに……。

車に戻って時計を見ると、1時間20分もヨタ話をしていたようで……。

ホホホ……。

気分は、一気にラヴァーボーイの『それ行け!ウィークエンド』。

今日も一日、楽しく過ごせそうです。