今日は、朝から冷たい雨です。

少し前、かなり暖かだったため、10度を切る気温が少し続くと、まだまだウールのコートやジャケットを手放せませんね。

ま、歳ですからね。

 

ネコさんが来て、小さな荷物を開封してみて、少しがっかり……。

またまた、同じCDを2枚買ってしまっていたみたいです。

 

 

確認したつもりが……。

 

カートに入れてあったのに、そのことを忘れ、そのCDの画面を開いてカートへ。

他のCDと併せて購入したので、合計金額までしっかりと把握していなかったのが原因です……。

 

こうなると、また、誰かに差し上げるしかありませんね。

 

 

何かで得をしたから、何かで損をする……。

そのことを如実に具現化いるのだと思います。

 

 

誰だって、基本的にはプラス・マイナス・ゼロ、と私は常々思っています。

人から見れば、そうではないかもしれませんが、実際に違うのは目盛りの幅だけです。

人を羨む必要もなければ、自分を蔑むこともなく……。

状況や環境に不満を覚えそうなら、それはチャームポイントと思えばいいだけです。

そうそう、歌の中でも、そう歌っていますね。

クリフ・リチャードが男の子版。

ルース・ブラウンが女の子版。

実に前向きな歌詞です。

 

でも、何度か繰り返してしまう『アマゾン病』には注意しないといけません。

恋のように、甘く切ない一過性の熱病ならまだしも、ですが……。

 

アルバムの内容は、とてもいいんですけどね。

一家に一枚あれば十分です。

おススメのCDのうちのひとつです。