そろそろ外構工事も終盤です。

勝手口側に普段使い用の自転車を1台、自転車ポートから移設しようと思っているので、階段の脇にちょっとしたスロープをこしらえてもらいます。

今日は、仕上げとのこと。

楽しみです。

 

 

昨日は、レンタルスタジオにて、アルトサックスの練習をしました。

スタジオの前は中学校があります。

そこの桜の木も、どうやら満開の様子。

スタジオのオーナーさんと、このぶんだと入学式までに散ってしまいますね、と笑顔で挨拶。

 

さっそく、『めちゃモテ・サックス』の自分なり改定バージョンの譜面を出しては、ラッラ~・シ♭ラ・ソ~、ミファ・ミ・ド~、ソ・ラ・ド・レ~・ミ~、と吹きはじめました。

前回感じたように、音がスムーズに鳴ってくれます。

こうなると、下手なのにどうにもうれしくてたまりません!

 

つづいて、YouTubeより音符を拾い上げた譜面に向かって、ラッ・ミ・ド♯~、ラシラ・ソ♯~・ファ・ド♯~と指を動かせます。

なんちゃってジャズマン気取りな自分に独り笑いです。

あっという間の1時間でした。

 

福知山に行った時には必ずサーティーワンに立ち寄ります。

いいオッサンがアイスクリームなんて、と思われているかもしれませんが、ナッツ・トゥ・ユーは外せません。

 

 

今日で、今期は終わりです。

今朝の朝礼では、いつになく若いヤツに思いを伝えました。

来期の1年を本当に楽しみにしている、と。

そう言う私自身がいちばん頑張らないといけませんが……。

 

 

今日みたいに気持ちのいい日は、ナベサダの『カリフォルニア・シャワー』なんてピッタリですね。

肩の力を抜いているように見せつつ、同じフレーズを吹かないナベサダの演奏。

60年代をくぐり抜けてきた自信と誇りの表れですかね。

脱帽です。