昨日に引き続き、今日も天気がいいですね。

気分も上がります。

 

外構工事も、陽射しに煽られるように進んでいきます。

昨日は、カーテンの取り付けでした。

こんな感じの仕上がりです。

ビフォー・アフターです。

 

寝室なので、基本的には他人には見せない部屋ですが、やっぱり気に入ったモノで装飾したいものです。

どこまで行っても自己満の世界をはみ出すことはありませんが、よくよく考えてみると、私の周りにはそんなものばかり……。

 

先月から貸しガレージにバイク2台を移動。

そこへ外構工事に邪魔になるモロモロのものも持って行ったので、工事が終わるまでしばらくバイクはお預けです。

 

発表会前に、アルトサックスの先生が送って下さった『Sweet Memories』の画像。

タイトルを見て苦笑い。

『めちゃモテ・サックス』と書いてあります。

誰にモテたいのか? 飾り音がやたらと多く、そのまま吹けばクドい限りです!

参考演奏を聴いていても、すぐに胃もたれしそうなほど。

その楽譜を自分なりにアレンジしたモノを只今取り組みingです。

 

それに加え、こちらは先日YouTubeから拾った『オール・オブ・ミー』の楽譜。

昨日から、この曲にも少しずつチャレンジしています。

真似ることは滋養を取り込むことと同じ。

いつかは自分のモノになって、湧き水のように内から溢れてくれることを想像しつつ……。

 

 

いつも足元でうずくまる我が家のオグリキャップ。

今では犬歯2本だけになってしまいました。

先日14歳の誕生日を迎え、これからは15歳の歳へ。

人間に例えると、どうやら74歳から78歳の後期高齢者へ。

年を追うごとに、いろんな経験が息苦しさとともにまとわりつくものの、無垢なままでありたい部分はそのままで……。

そんなことを教えてくれるような目つきに I surrender, dear です。

 

 

ケニー・バレルのギター、フィル・ウッズのアルトサックス。

ビブラフォンのマイク・マイニエリ、ピアノは リチャード・ワイアンズ。

そして、ベースはロン・カーターでグラディ・テイトがドラムスという布陣。

この素晴らしいアルバムの中でも『I surrender, dear』は演奏されています。

1960年代半ば、いろんな風がジャズ界にも吹き込んだ中で録音された小粋な1枚。

ジャケット的には微妙な味加減ですが、内容的には大好きなアルバムのひとつです。