昨日、郵便受けを見ると青い封筒が……。
お、どうやらマイナンバーカードのお知らせか、とよろこんだものの、開封してみてガッカリ……。
書類に不備があるとのこと。
再申請の用紙とはじめに申請した用紙が入っていました。
申請したのは、2月14日。
マイナポイント獲得が目的です。
プチ贅沢をしようと意気揚々と投函。
ま、因果応報の波に呑まれましたかね。
本日問い合わせをし、再度申請することにします。
昨日の夜、これからもお願いします、とアルトサックスの先生にメール。
快諾の返信を頂きました。
どんなことにも注意を怠るな、という暗示のようなことですかね。
今回は、襟が立っていたため、顎に少しかかっていたのがダメだったようです。
そうですね~。
少しでも輪郭を隠していると、そこにほくろがあったりすると、やっぱり別人と認識されてしまうのかも……。
そう思うと、どんな事や人も表層的にとらえるのは、ある意味危険ですね。
でも、そんな考えを助長していくと猜疑心ばかりが濃くなるばかり……。
ただ、このところそんな事例の事件が多いのも事実。
何がいいのかはわからないものの、自分がこうはどうだろう?、と思うことが常識から逸脱しなければいいのかもしれません。
ただ、注意しなければいけないのは、その自分が思う常識が正しく設計されて敷かれたレールであるかどうか、が脱線しない条件ではありますが……。
そう思うと、偏りの少ないNHKの7時と9時のニュースは欠かせないような気がします。
メアリー・チェイピン・カーペンターの『Como On Come On』を今事務所で流しています。
アルバムの冒頭を飾る『The Hard Way』という曲。
――
Listen to your heart, and what your heart might say
Everything we got, we got the hard way
――
なんとなくですが、意味合い的にはよくわかります。
やっぱり、いいですね。
流れるようにアップテンポの曲へと繋がります。
また、写真は撮り直し。
今日も一日、気持ちよくまいりましょう!


