今日は、昨日と打って変わっての穏やかな天気です。

所々にねずみ色をした雲を残してはいるものの、晴れ間のほうが多い空です。

やっぱり違いますね。

気持ちが自然に弾みます。

素敵な方との文章のやり取りは、日々の生活を華やかな装いへと変えてくれます。

 

先日、グループ・レッスンを受けている先生に、3月と4月は休ませてください、とメールを入れました。

よくよく考えてのことです。

本当に微妙です。

求めているものと与えてくれるもののギャップを埋めるには、まだ自分自身が未熟だということです。

 

個人レッスンを受けている先生は、スピード感、ボディコンタクト、ダイナミックな表現と個人的には惚れ惚れします。

ただ、性格的にきついところがあります。

グループレッスンを受けている先生は、可憐さ、しなやかさにおいて、とても素敵です。

動きに女性らしさが横溢しています。

両者とも素晴らしい方だと思うのですが、同じ種目のダンス、足型において、教えてくれる意味やポイントが明確に違います。

知らないことには、気持ちが揺らぎます。

 

仕事とはそのあたりは、少し違います。

振り返ってみても、多くの失敗を糧に成長していき、それに比例して物事をうまく対処できるようになっていくものです。

完成形みたいなものはなく、常に様々な人に会うことで感覚を触発され、よりよいものを自分の中に滋養として取り込みます。

 

結局は、自分がどうしたいか、ということなんですね。

 

仕事もプライベートも自分という人間は同じなわけで、どのスイッチを押すかで感覚的な捉え方が変わるだけです。

悪意のない誤解は、よかれと思う分、罪な気もします。

目の前に差し出される道は、どんなときも明確に二股に分かれたものではなく、毛細血管のように細分化されているような気がして、その先を見通すことはとても難しいもの、とつくづく思ったりします。

 

 

easy come easy go

全然、気にしない、というふうな意味ですね。

ある意味、負け惜しみ的なニュアンスを含んだ……。

という歌詞の『easy come』という曲があります。

ナイトフライトのデビュー作です。

今日のような日には、ぴったりです。

どの曲も、眩しい陽射しがとても似合います。

あのサンボーンも参加しています。

アルバム『ナイトフライト』より。