昨日は、ちょっと調子に乗ってしまった罰が当たったようで、

 

人生2度目の立ちごけをしてしまいました。

 

ゆっくり倒していったので、今朝から右腕に痛みが走ります。

 

これ、バイク乗りにしては、結構恥ずかしいことなんです。

 

何してんの? みたいに鼻で笑われてしまいます。

 

 

晴天に背中を押され、車を横目に左手を揺らして、ごめんねの合図、

峠へと続く国道を颯爽と走り抜ける。

タコ・メーターに目をやると、5,000回転をすでに超えている。

 

 

若い頃みたいにカッコつけるもんじゃないな、とつくづく反省しました。

 

 

 

途中、ドラッグ・ストアの駐車場へと滑り込む。

 

疲れ目がちなので目薬が目当て。

 

パソコン等で凝り固まった目の筋肉をほぐすという、

アイストレッチという商品を購入。

 

レジを済ませて出入り口へと進む。

 

すると、見切り処分品のかごが目の端に入り込んできた。

 

一瞥した途端、視点が止まる。

 

そこには、“BRAVAS”のスキン・コンデショナーが1本あった。

情けないことに、半額シールを貼られて。

 

中学生の頃のいくつものシーンがすっと脳裏に蘇ってくる。

 

当時、匂い袋なるものを胸ポケットに忍ばせ、

携帯用のエチケット・ブラシを学ランの上を滑らせる。

 

 

資生堂から“タクティクス”が新発売され、いかした容器とデザインに惹かれ、すぐさま購入していましたね。

4.8cmのカラーで、当時はYA体で、裏地には龍の刺繍と龍の型押しの金ボタンです。

赤のハイネックのカット・ソーに、ズボンは、もちろんバギーです。

ちょっとした自慢でした。

 

ちょうど、横浜銀蠅が流行った頃です。

 

昨日の夜、早速風呂上りにつけてみました。

フレッシュな感覚、懐かしい気分です。

 

今では、夏はジバンシィ、季節が涼しくなるとダビドフ。

 

あの頃は、そんな選択肢は毛頭ありませんでしたね。

そこの分だけは、確実に大人に成長したってことですかね。

 

 

銀蠅で好きな曲です。

『I LOVE 横浜』。ぶっちぎり・セカンド、2枚目のアルバムに入っていた曲です。

メロディー・ラインがかっこいいです。