今朝は、ずいぶんと涼しく感じられ、思わずバイクで通勤です。

 

肌にあたる風は心地よく、シールド内も不快さはまったくありません。

 

青く広がる空には、白い雲がうっすらとかかっています。

 

まるで、秋の空のような感じです。

 

久し振りなので、スロットルを握る手に力が入ります。

 

小さな谷に入る手前で徐々に加速。

 

エンジンの鼓動を感じながら、木立の間を気持ちよくクルージングです。

 

 

先週の個人レッスンの折、アマゾンのカートに入れてある商品を、先生に見せました。

 

ダンス用のワインレッドのシャツとサイドにラインの入った黒のパンツです。

9月のなんちゃって競技会用です。

 

「安いじゃないの?」

「アマゾンでは、こんなのばかりですよ」

「まぁ、はじめはこれくらいでいいんじゃない?」

「では、これポチっときます」

 

それで、手元に届いたものを見て思わずびっくりしました。

 

てろんてろんです。

 

こんなの初めてです。

 

私は若い頃、アパレルのメーカーの営業をしていました。

比較的、服装には気を遣うほうですが……。なんだこれは? というの正直なところです。

 

これが、先生の言うところの“社交ダンス用”の生地なんだな、と納得しました。

確実に動きやすいです。てろんてろんですから。

 

次は、先生が持っていたカタログの中から、きちんとしたメイド・イン・ジャパンのものを買おうと思いました。

 

 

今週の日曜日。

ダンスパーティーです。

 

サンドベージュのチノパンと赤のストライプが入ったワイドスプレッドのシャツで行こうか、と思っております。

靴はバスのサドルシューズで。

そしてトートバッグの中に、ダンスシューズと買ったばかりのシャツとパンツをしのばせて……。(着るか着ないかわかりません。)

 

19歳か20歳の頃、初めてダンスパーティーなるものを経験しました。

当時の彼女の母親が社交ダンスの先生をしていて、「これも社会勉強よ」、と言われたような気がします。

年配の方ばかりの中で、彼女の母親がなんともいえないくらい色っぽかったのを覚えています。

 

2回目ですが、初めても同じです。

ちょっとドキドキします。

 

先生が生徒さんと踊られます。

先生は、JDBFのA級とのことです。

 

今からとても楽しみです。

 

オードリー・ヘップバーン主演、『マイ・フェア・レディ』。

挿入曲、『一晩中踊れたら』。

シェリー・マンのアルバムからのご紹介です。

とても明るく、気持ちを弾ませてくれます。