昨日、お客さんのところにCDを持っていきました。

もちろん差し上げるためです。

 

そのお客さんは、オールディーズのバンドをやってまして、

昨年の暮れに初めてダンスパーティに参加させて頂きました。

そのパーティに誘われるまで、本当にインドアでしたから、

音楽に合わせてツイストやジルバを踊るのが楽しくてしょうがないんですが、

2曲くらい続けて踊ると、ぜぇー、ぜぇーしました。

そういうこともあって、年明け早々、フィットネスの自転車を購入。

 

昨年の夏に誘っていただいて、その折に、VENUSの『パーティ!』、

というレコードをCDにして差し上げたところ、すごく気に入って頂き、

その中の『ヴィーナスのヒット・パレード』を昨年の暮れに演奏してくれました。

やっぱり嬉しいですね。選曲のセンスを認められたみたいで。

また、いいのがあったら、持ってきて、と言われ、

厚かましくもまた、CDを作って持っていった次第です。

 

今回は、ヴィーナスの『ペパーミント・ラブ』、寺尾聡の『渚のカンパリ・ソーダ』(注:Re-Cooolではなくオリジナルのほう)、サザンの『いなせなロコモーション』です。

英語の曲より、思いっきり歌えるから個人的には好きです。

それに、ツイスト、ジルバにぴったりです。

アメリカの卒業パーティなんか、ほんと、憧れました。

 

 

社交ダンスを習って、自分のジルバにキレを磨いていきたい、と思います。

ダンスシューズ、昨日届きましたので、

早ければ、今週から始めます。

 

 

それから、こんな世界観も大好きです。