こんにちは。今日(24日)で娘の幼稚園が最終日でした。2年間通ったこの幼稚園も本当にこれで最後。とってもお世話になり、よくしていただいた先生とも、せっかく仲良くなったお友達ともこれで会えないのかと思うと、リンカはもちろん寂しいみたいですが、私自身もちょっぴり寂しいです。明日からは夏休み。ご存知の方も多いと思いますがアメリカの夏休みは2ヶ月半くらいあるので、多くの子供達はサマーキャンプに行きます。我が家も夏に日本に帰ろうかサマーキャンプに入れようか悩んだのですが、今年は飛行機料金、というより追加燃料費が恐ろしく高く、サマーキャンプに入れる方が飛行機料金よりもぜんぜん安かったので、結局、サマーキャンプに入れることにしました。とは言ってもキャンプがはじまるのは7月の独立記念日が終わってから。これから約2週間もリンカ姫がお家にず~っといるかと思うと嬉しいやら悲しいやら。楽しみでもありちょっぴり憂鬱だったりもするダメママでございます。
余談はこれくらいにして、今日も引き続きヴィヴィアンタムの新商品をご紹介しますね。今日のお品はビーズやレース刺繍がゴージャスで素敵なアイレットワンピースです。それでは早速ご覧くださいませ。
マドンナ、ジェニファー・ロペス、ジェシカ・シンプソン、ジェニファー・アニストンなど数多くのセレブを顧客に持つ大人気ニューヨークブランド「VIVIENNE TAM(ヴィヴィアンタム)」 からの1枚。US定価495.00のお品です。ややお高めの定価ですが、それも納得できちゃうほど、とっても手の込んだデザインのセレブワンピースです。まず素材は100% COTTONです。お色はブラックがベースです。夏のブラックは重たく見えがちですが、こちらは総アイレット生地になっているので、夏でも涼しげにご着用いただけると思います。画像からは見えにくいですが、ワンピース全体がお花模様のアイレット生地になっていて、とても繊細で洗練された印象です。アイレットなので透け感がありますがブラックの裏地付きですので1枚でご着用いただけます。生地も比較的、厚手のしっかりとした生地です。
そしてこちらのワンピースの一番の特徴は何と言ってもこのゴージャス&キュートなビーズとレースの刺繍ではないでしょうか。ホワイトの大きめビーズとレースをふんだんに用いて、ラブリーなお花ラインを施してあります。一つ一つ手作業で丁寧に刺繍されたビースとレースはまさにジュエル(宝石)のようです。ディテールにも手を抜かないタムのこだわりが見られます。白×黒のモノトーンの配色がクラシックで上品な印象で、画像で見るよりも何倍も素敵なお品です。
ワンピースのデザインはシンプルなタンクトップ型のノースリーブワンピース。縦の「I」ラインを強調したスッキリ細身のラインが魅力です。また、ハイウエストのかなり高い位置から切り替えになっていて、ウエストを細く見せてくれます。その切り替え位置にもビーズ&レースがグルッと一周刺繍され、ベルトのように見えます。バック(背中)中央に着脱用ファスナー付きです。また両サイドにシームポケットが付いています。スタイル・デザイン・ディテールどこをとってもタムのこだわりが感じられる洗練された1枚。ゴージャスなジュエルビーズのお花ラインが注目の的になること間違い無しです!!「今日は私が主役!」という特別な日にぜひご着用いただきたいセレブワンピース。パーティ・ブライダル・イベントなど華やかにお席にもぴったりです。アジアンテイストあふれるタムの魅力を十分堪能してくださいね~。タムファンの方はもちろん、タムのお洋服は初めてという方にもぜひお勧めしたい洗練ワンピースです。ショップへの更新は6月27日(金)を予定しています。どうぞお楽しみに。









