23日月曜日の京都!


楽しかった~好 ブログ(メインのブログの方ですが)で知り合った同じ糖尿病わんこのママ、Sさんとデートキャッ☆

彼女はカナダ在住。日本に帰郷するという事で、Sさんの居る関西と私の居る名古屋の間、京都でデート!となりましたハート お会いするのは初めてで、でも何故だかそんな感じがしないのが不思議ですまるちゃん風食事やデザートを食べまくりながら楽しいお喋りに花咲かせて、、、楽しい時間を過ごせました!


クアラから帰って・・・仕事に家事に親、わんこの世話、おまけに確定申告だし。。。休み無くこの日まで頑張った?(よく寝てよく食べてるけど)

その御褒美でしたぁ~ わんこを娘に託し、11時間の外出です!


仕事のシフトを決めるのは私だけど、親の通院以外は皆の都合を優先、自分の都合がいつ変更になるか分からない(スタッフが休むと私がカバーに入る為)ので予定は入れられなくて・・・・でもそんな事してたら、自分が楽しくないことに気がついた!23日は無理よ~!と皆に伝え!そうだ!私もスタッフと一緒!遊びの予定を立てて、仕事に出れない日!を作ればよいのだ!と気がついた顔に縦線2おそッ★ 


さ、3月の楽しい予定。入れないとね!



あ、京都はね、京都駅に滞在しただけなのよ。ずっとお喋りしてたから~にこっ


京都駅にあるホテルの浮船 で蕎麦ランチ。

雨の日も・晴れの日も




雨の日も・晴れの日も 韃靼蕎麦です。
雨の日も・晴れの日も 極細麺!
雨の日も・晴れの日も 右は梅風味!


こちらでしか味わえないような蕎料理でしたかお美味しかったです。


そして お次は甘味処音


茶寮 都路里  京都伊勢丹にて。

雨の日も・晴れの日も 定番都路里パフェ



雨の日も・晴れの日も 白玉パフェ


普段パフェは食べませんが、こちらのパフェならまた食べたいきらきら 並んでる訳が分かります。あっさりとしてて素材がとてもイイ感じで、美味しかったです↑


あっという間に楽しい時間は過ぎて、、、そしてSさんは本日26日にカナダへ帰って行きましたぁ~ Sさんは私の欠点を長所に置き換えて理解して下さる方ジーッ。そういう考え方もあるんだいえーと舞い上がっております。

ありがとう、Sさ~ん音


次回もお会いできるといいなぁ~きらきら きらきら きらきら


あ、そうそう、22日の日曜日も仕事がらみの友人に誘われて講演を聴きに行ったの!そちらも楽しくて、二日続けて新しい出会い!がたくさんあって やっぱ私はポジティブを忘れずに柔軟な頭をもって、これからも挑んでいこう!と思った二日間でした。


名刺・・・・作ろうかな~持ってなくて交換できなかったさん~・・・。。。。(普段は要らないと思うけど^^;)