日曜朝活: 一瞬・一面だけで判断しないで 【東京・原宿/明治神宮前】 | Cafe Commune

Cafe Commune

東京の社会人サークル、カフェ・コミューンは
「一生ものの仲間作り」をテーマに
朝活・ランニング・BBQ・読書会など
友達作りをするイベントや交流会を開催しています。
ゆるい雰囲気がウリです。2回目から常連さん。
気軽に遊びにきて下さいね!!

原宿のカフェ、ガレージパークで日曜朝にセミナー付朝活を開催

日曜朝活: 一瞬・一面だけで判断しないで

日曜スキルアップ朝活、今日のミニセミナーは
佐々木さんによる 「心の病との関わり方
(社会復帰した体験談) でした。

 


 

誰でも色々な側面 / 隠れた事情がある

心の病」 「障害」 などの話題について
色々な意見・感想が挙がりましたが、
全体を通じて思ったのは、

一瞬の出来事・限られた一面だけで
「この人はダメ人間」 などと
決めつけてしまう事はよくある

でも、

一瞬の出来事は、偶然その時起きただけかもしれない

奇妙な行動・不快に感じた言動の裏には
何か配慮されるべき事情や、やむを得ない
理由が隠れているかもしれない

など、
結論を急がず、想像力を働かせる事も
時には大事では❓
と思いました。

 


 

色々な人が同じ職場で働く時代

障害者雇用により、障害者も職場にいる時代
正社員・派遣社員・アルバイトが混ざる時代
日本人以外の国籍の人とも働く時代
など、

職場に限らず世の中は
色々な立場・考え・事情を持つ人が混ざり
絶対正しい基準 (答)」が
無い時代になりました。


今日の佐々木さんの話を聞き、
「こういう状況の人は、こういう事で困るのか❗️」
「"普通" に見えて、実はこんな事が困難な人もいるんだ」
と、
思いやり・想像する大切さを改めて感じました。


今日の内容、もっと詳しく聞きたい方は
日曜朝活に来て、佐々木さんに
聞いてくださいね❗️

 


 

次週 7/22(日)は、「強みが伝わるチラシ作り・Web作り」

次回のスキルアップ朝活のセミナーは
強みが伝わるチラシ・Web作り
です。

自分は平凡…💦 (私の強みは何?) と思う方、
小山さんの話を聞きに来てくださいね!
 ↓
 ↓
https://www.facebook.com/events/255616008506463/

 


 
 

 スキルアップ朝活について 


原宿・スキルアップ朝活は
毎週日曜、原宿のカフェで
毎週違う講師による
ミニセミナー付交流会です。


違う業界の話が聞ける
人生の先輩の話が聞ける
と好評で、
20代~60代幅広い年代の方が
集まっています。


場所・時間・参加申込
詳細ページをご覧くださいね!

ホームページを見る

 

 カフェ・コミューンについて 


夢を語らう仲間が集まる
社会人サークルです。(東京)

テーマは
 「 一生ものの仲間作り 」 

友達作りのイベントとして、
朝活, ランニング, BBQ, 読書会
などを開催しています。

イベントの様子や予定
ホームページをご覧くださいね!
 ↓
カフェ・コミューン (Web)
 

 

 この記事を書いた人 



がっくん (中森 学)
カフェ・コミューンでブログと
Facebookページ、紙の新聞を
担当。

甘いもの好き
引越17回 (断捨離の達人)
納豆を塗りアトピー克服


青い服ばかり着てるけど、
一番好きなのは黄色。
鮮やかな赤・緑も好き。
 ↑
(野菜サラダを見せとけば
喜ぶこと間違いなし)

 


 問い合わせ・連絡先 

(1) このブログに関して
こちらの フォーム から
メッセージをお送り下さい。

(2) 中森学 SNS
インスタグラム
(↑ 朝活の話題が9割 ↑)
ツイッター
(DM送るならツイッター)

どちらも
@satoru_nakamori
 


 ブログの家庭教師をしてます 

普段は、会社やお店を対象
(ブログやSNSを通じて)
自分の商品・店・サービスを
知って欲しい!!

という方に
アドバイスをして、

売上・販促・採用活動の
お手伝いをしています。

 

10分位のアドバイスなら朝活で
お金を頂かずに承っているので

ブログやSNSを使った
情報発信でお悩みの方
は、
朝活で声をかけて下さいね!
 ↓
【 朝活一覧 (東京) 】