4月のテラヨガ | Cafe Chadeau 

Cafe Chadeau 

地産地消を目指す人と地球にやさしい コミュニティカフェ 
<カフェチャドー>。

横浜市戸塚区
―カフェ・デラ・テラ等のイベントを通じて、ゆるゆるスローに出現中


Cafe dela Terra

桜** 4/14(水) 10:00~11:30
ヨガレッスン(一時間半)のあとChadeau de ランチ
講師:木村侑見子
2000円(ヨガのあとcafe Chadeau de ランチ+コーヒーセット付)

桜**  4/24(土) 18:00~19:30
講師:赤木杏子
1500円(ヨガのあとテラ de ハーブティー付)

場所 :善了寺 本堂
持物 :動きやすい格好 (着替える場所有り)、ヨガマット(お持ちの方)
定員 :12名
申込 :
terrayoga_cafe@yahoo.co.jp まで 
主催 :cafe dela terra

桜** 桜**桜** 桜** 桜** 桜**桜** 桜** 桜** 桜**桜**桜** 桜** 桜** 桜**桜** 桜** 桜**

桜**やさしいハタヨガ

カラダが疲れている時、ココロも元気がでなかったり、
ココロが落ち込むと、カラダもしんどかったりしませんか?
そうココロとカラダは繋がっているのです。
ハタヨガとは、「ハ」が太陽、吸う息、「タ」が月、吐く息を表し、ご自分の中の陰と陽のバランス、女性と男性のバランス・・・とさまざまバランスを調和させていきます。

ゆったりとしたペースで普段意識の行き届いていない、
カラダの隅々まで気持ちよく意識を巡らせていきましょう!
そしてクラスの終えた90分後、ご自分のカラダの様子、呼吸の状態、ココロがどのように変化しているのかご一緒に感じてみましょう!
疲れている方も、運動も苦手な方もカラダがかたい方もウェルカムです!



【講師紹介】


桜**赤木杏子
忙しい日々の中で自分の内面で起こっていることをキャッチするのは大変だと思います
苦しい時には苦しい。楽しい時には楽しいと素直に感じて受け入れる・・・
そして執着しないで手放して空っぽな自分になる
yogaで自分の中に起こっている感覚に気づく練習をしてsmile :)でhappyになりましょう
 2009年5月 ハタヨガ、ラージャヨガTTC200時間修了(全米ヨガアライアンス取得)

桜**木村侑見子
5歳よりクラシックバレエを始め、20歳の時にヨガに出会う。
ヨガのその奥深さ、実践的で心身共に平和で調和をもたらす事に感銘を受ける。
ヨガから受けた素晴らしい恩恵を周りの人達とシェアをしたいと思うようになり、インストラクターとなる。
クラスのモットーは「愛」と「思いやり」を持って、一人一人が穏やかな時間を過ごせるようにお手伝いをすること。
お一人お一人が本当にリラックスをして、あるがままそこにいて、自然と心からの微笑みで、「思いやりの心」が胸の真ん中から広がる事をご一緒に共有できれば嬉しいです。
 2008年 Flow Arts ティーチャートレーニング修了
 2009年 Yogic Arts ティーチャートレーニング修了


桜**桜**Cafe dela Terra
カフェデラテラは、 横浜市戸塚区 にある善了寺、戸塚商店会、明治学院大学の教授と学生たちによって始められ,先月NGOとして再出発したお寺ムーヴメントです。Cafe dela Terraの「Terra」とは、お寺の「寺」ともうひとつ、イタリア語で「大地」を意味します。お寺を通して人とつながり、コーヒーを通して大地とつながればいいなあという想いが込められています。善了寺では毎月すてきなゲストを呼び、ゲストさんによる深いトークを聞き,今よりももっと私たちの心が豊かになるような、そしてわくわくするようなイベントを行っていきます。
http://ameblo.jp/cafedelaterra/


桜**桜**cafe Chadeau
戸塚駅から徒歩2分、カフェ&バー「Chadeau」がOPEN!
Chadeauとは「茶堂」、日本伝統のコミュニティカフェ文化を受け継ぎ、cafe dela terraムーヴメントとともにおかげさまの精神で運営してまいります。
カフェのテーマは「地産地消」、戸塚産野菜を戸塚でいただき、木のぬくもりと音楽の居心地のいい店内では、野菜の直売、フェアトレード商品の販売、わくわくWSも展開中。ここローカルで、人々が行き交い、集い、心休まる、そして新たな文化を生みだすカフェをつくります。
http://ameblo.jp/cafe-chadeau/