5歳

週末、ユカのお誕生日祝をしました。
「プリキュアのケーキがいい!」
「グラタンか餃子がいい!!」
という注文がありました。

プリキュアのケーキは「もっとおいしいケーキがあるからね♡」と言ってあきらめてもらい、夕飯は餃子にしました。
なんといっても餃子大好き娘です♪

3時のおやつにケーキでお祝いです。




さて、2歳前よりはじめた子育てブログ。
3年間も続いたのですね。。。ずっとお付き合いくださり、ありがとうございます♡
しかし、最近は作品ブログとの内容がダブってきたり、前ほどユカの写真を撮らなくなったりで更新も滞っております。
そして、しばらく考えましたが、5歳を区切りとして、顔だしをやめることにしました。と、なると作品ブログと同じようになってしまうので、二つのブログではなく、私生活も合わせて『カフェオーレのひととき』へ移行しようと思います。

アメブロはここで一度、終了させていただきますm(__)m
ユカの成長を温かく見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
そして、もし今後もお付き合いくださるなら、『カフェオーレのひととき』をよろしくお願いいたします。
アメブロでできたつながりに、感謝しております。

さて、最後の顔だしブログ、親バカ満載で終えたいと思います。
最後までお付き合いくださいませ。

「ろうそく点けて!」「お歌うたって!」きゃは~♪

ふ~っ

「上にのってるチョコ食べていい?」
 
「生クリーム、うまっ」
 

アクアビーズがうまくできなくて、イライラキーッで泣き叫んだあとは、コテンと寝てしまいました。
鼻が詰まって、ブヒーブヒーといっています。
 
と、喜怒哀楽の忙しいお嬢さんですが、すくすくと元気に育っております。

3年間、本当にありがとうございました。




誕生日プレゼント

テーマ:
誕生日プレゼントについては、いろんな考えがあるかもしれません。
私は、母から『誕生日とは、親からプレゼントをもらうのではなく、親に感謝する日』と言われて育ち、小さい頃は「なんだそれ!?」と思っていました。

そして、親になってみて『そうかもしれない』と思うのでした。
しかし、「誕生日に○○買ってもらった」とお友達と話せないのもかわいそうなので、しばらく考えていました。

本人からは「誕生日に、ジュエルミュージック買って!」と強いリクエスト。
ジュエルペット ジュエルミュージックポッド (パープル) 【女の子|SEGATOYS|セガトイ...


ジュエルポッドももっているし、アイカツフォンも持っているし、電池を使うゲーム系おもちゃは、最初は飛びついてもすぐに飽きてしまいます。プリキュアの変身グッズも、最近は欲しがらなくなりました。

主人と話し、クリスマスは本人の希望するものを買うにしても、誕生日は、こちらが子供に与えたいものをプレゼントすることにしようと思いました。
そして、最終的にはこちらに。
レゴ 基本セット 基本ブロック (XL) 6177/レゴ


ピンクのコンテナは既に持っているので、買い足しです。
レゴ 基本セット ピンクのコンテナ 4625/レゴ

レゴって、小さい頃に使っていた、緑のケースのduploとつないで遊ぶことができるのですね♪
(昨日知りました!!)
お城を作ったり、たくさん創造して欲しいなと思っています。
トイストーリーのレゴは持っていて、プリンセスなどもあったのですが、あえてマニュアルがないものを選びました。
マニュアルがないものを自由に創作してくださいな。。。

おまけで、アクアビーズのビーズの買い足しもつけました。
こちらも、意味不明なものでもいいので、自由に創作してくださいな。。。

というのが、今回の親心です。
 
親ばか写真。昨日の花火大会前に浴衣でパチリ☆

さて、レゴが届いても喜ばないかもしれませんね。
私も、小さい頃に「○○が欲しい」と親に伝えていましたが、その通りのものを買ってもらった憶えがありません。その代わりに親が選んでくれたものって、嬉しさ激減、愛着もてない・・・
  
でも、よいのです!










   
今日から6月。あと数日でユカ5歳になります。
今日は夕方から花火大会です♪

さて、バレエのレオタード写真・・・動くので撮れません。
ブレブレですが、こんな感じで練習しています。(携帯より)
 
仲良しお友達と一緒なので、レッスンもふざけてばかり・・・集中しておりませぬ。
先生に名指しで叱られてます。

今日の花火大会に間に合うよう、和裁の作家さんのママ友が浴衣を縫ってくれました。
黄色のリネンで作ってもらった浴衣。とても素敵です。
  
 お友達二人は昨年オーダーし、今年は袖丈と着丈をお直ししてもらいました。
それぞれの個性がでていて、素敵ですよね!
(モデルは仁王立ち)

みなさま、よい週末をお過ごしください。