しにせ | タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

タイ料理 辛口ネタ☆ぴよ姐の辛口まぜごはん☆

勝手に自称タイ料理あにゃりすと☆ぴよ姐が
タイで感じたこと 日本で感じたこと
Bitter&Sweetの辛口まぜごはん食堂へようこそ。

同じ高校を卒業した先輩と
遅めの昼飯ランチからの飲み

お店は

焼き鳥系
予約不可
通し営業
ランチタイムにはお得セット有

入店したのは昼時少しだけ外して1330位

待っている人が少し並んでいたので
少しだけ待った 10分くらいかな?

お得ランチセットの時間には
間に合ったので
セット一つ頼んだ

他も一緒に頼むように言われるが
選ぶのに時間がかかりそうなので
あとから追加でも良いですか?
と聞いたら

ファーストオーダーに関しては
注文順に焼くが
追加オーダーは
その時の混み具合によるから
お待たせするかもしれません
とのこと

セットの他に

通常焼き鳥メニュー
つまみとビールを
同時に頼み

日本酒を追加で頼み

ランチというより
飲みを楽しんでました

美味しかった〜
あっという間に二時間ほど時間が過ぎた

そんなに混んでいない時間で
空いている席は十分にある
時間制限ないとのことでしたが

様子を見ながら
ゆるゆると飲んで食べてました

スタッフが
オーダー端末持ってのぞいてみたり

お茶を持ってきて
何か言いたげなので

『時間制限とかあるんですか?』
聞いたら

『時間制限はありません
普通は二時間以上の方はあまりいらっしゃらないので』

頼んだ料理も
まだ、残っていたので
追加のお酒も頼みました

『二時間以上の方はあまりいらっしゃらないので』

しつこいくらい
何度もせっつかれました

え?
その言い方何?

何度も何度も言う?

注文端末もって
ここに在席時間が2時間こえてるので〜みたいな
言い方で言う

それって?
店の経営方針なのかしら?

食べきれない分残して
2時間でさっと出ればよかったんですかね

それなら

制限時間2時間にするとか
混んでいるときには2時間になるとか
にすればいいのに

同席した先輩は
スタッフさんに呆れられちゃいましたね
と言っていましたが

私はスタッフに呆れました

混んでいるなら様子見て早めに帰ります

様子見て
時間も見て
過ごします

その時間空き席の方もたくさんあり
並んでもいませんでした

その時間
人気?店としては
ぜーんぜん混んでませんでした

老舗にあぐらを書いている接客???

それとも

この店は
老舗で
老舗のお決まり事があるので

さっさと食って
さっさと帰るのが
常識⁉️なのかもしれないですね〜

それを知らない客(私たち)が非常識側なんでしょうか?

もしそうだとしたら
老舗なら
『2時間くらいで混み合ってくるおじかんなのでそろそろ〜』
みたいな言い方をして欲しかったな〜

長居〜
非常識なんでしょうね
すみませんでしたー


綺麗なお店でした

美味しかったです

接客は老舗ではありませんでした


おしまい