平成の世阿弥! 阿弥【美人】【スレンダー】 | 旧名:★Cafe&JK@AKB★(NHKで美少女が多いと紹介された店!

旧名:★Cafe&JK@AKB★(NHKで美少女が多いと紹介された店!

★旧名:Cafe&JK@AKB
★仕事は、コーヒー、紅茶の提供!
◆NHKで美少女が多いと紹介された店です!
◆すぐ働けて日払い・交通費支給!


テーマ:

阿弥さん

 

平成の世阿弥

 ーーーーー 

阿弥さん 

ーーーーー 

「座右の銘は、秘すれば花なり」

 ーーーーーーーーーーーーーーー 

「座右の銘は、秘すれば花」

ーーーーーーーーーーーーーーー

誰も知らない自分の芸の秘密、いわゆる秘伝を持つことを世阿弥は求めました。

 

これをいたずらに使うことは控え、いざという時の技とすれば、相手を圧倒することができるというのです。

 

現代でも、自分の可能性を広げるための準備として秘する花を持てば、いざという時に世界が広がる可能性があるのです。

 

 

 

 

 

ノウハウも98%まで公開すると2番手以降が、どんぐりの背比べになって笑える😊  

 

2%はいざという時に残しておかないと、、、「何気なく話したこと」が「他人の急激な成長」に繋がる事が結構多い!

 

また、「無用な争い」に巻き込まれないために業界再編時には「死んだふりして勉強」が一番です

 

 

 

※2%が重要!

 

1つ残して公開すると「勘のいい」「まぐれ」で100%になる可能性があるが、2つ残すとめったに100%迄はたどり着けない😊

 

業界問わず

 

勉強は、一生モノ

 

業界が混沌としている時は、注視しながら他の業界に身を置いて「知識」を蓄える事が必要です。

 

真っ只中にいると客観的に物事が見えてきません。

 

 

これは、

 

利権の 犬(りけんのけん)

 

正しくは、

 

「離見の見」

ーーーーーーーーーーー

自分の姿を左右前後から、よくよく見なければならない。これが「離見の見(りけんのけん)」です。

 

これは、「見所同見(けんじょどうけん)」とも言われます。

 

見所は、観客席のことなので、客席で見ている観客の目で自分をみなさい、ということです。

 

実際には、自分の姿を自分で見ることはできません。

 

客観的に自分の行動を批判してくれる人を持つなど、ひとりよがりになることを避けるよう、心掛けなければなりません。

 

ではどうやって、自分を第三者的に見ればいいのか。

 

世阿弥は、「目前心後(もくぜんしんご)」ということばを用いています。「眼は前を見ていても、心は後ろにおいておけ」ということ、すなわち、自分を客観的に、外から見る努力が必要だといっているのです。これは、単に演劇の世界に限ったことではありません。

 

「後ろ姿を覚えねば、姿の俗なるところをわきまえず」(後姿を見ていないと、その見えない後姿に卑しさがでていることに気付かない)

 

それではいけない、と世阿弥は言っています。

 

歳を重ねれば重ねるほど、地位が上に行けば行くほど、前を見ることが要求され、自分の後姿を見ることを忘れてしまいがちですが、自分が卑しくならないためには、自分を突き放して見ることが必要なのです。

 

全体の中で自分を客観的に見ることは、いつの世でも難しく、しかし必要とされることなのです。

 

 

image

 

この二つの言葉は、相互作用してますね😊

 

 

 

 

 

 

TOKYO JK Collection 旧名 Cafe&JK@AKBさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス