海外不動産・口座開設ツアー(インテリジェンスとインフォメーションの違い) | 旧名:★Cafe&JK@AKB★(NHKで美少女が多いと紹介された店!

旧名:★Cafe&JK@AKB★(NHKで美少女が多いと紹介された店!

★旧名:Cafe&JK@AKB
★仕事は、コーヒー、紅茶の提供!
◆NHKで美少女が多いと紹介された店です!
◆すぐ働けて日払い・交通費支給!


テーマ:

🍒インテリジェンスとインフォメーションの違い🍒
☀️おはようございます。
「新宮」です。
今私が勉強している事を発信していきます😊
あ!
カンボジアドル預金(日本の675倍の金利❗️)
タイの普通口座開設
タイ不動産視察ツアー
一緒に行きましょう✈️
時間な合えば、国内(秋葉原)で説明します❗️
🍒私「新宮」が説明する場合は、オーナーまで連絡下さい。
08011260519
日程を調整します。
🔷注意しなければいけないことがあります❗️
・ホームページに口座開設、タイの不動産の選び方などブログ、ツイッター、ユーチューブなど様々書き込みがありますが、それを信じてそのまま実行して「損害が発生した」など、ご立腹の方がいますが 
1、「適当なことを書く」「鵜呑みにして実行する」これは、言うまでもないですが)(どちらも大差ない)
「適当なことを書く」
(運良くたまたま銀行口座開設出来たケースを書き込んだ)
「鵜呑みにして実行する」
(銀行で門前払いを食らった、不動産手付金詐欺にあう)

2、「時期」「金融機関の方針」「担当者」により大きくかわります。
<<具体例>>
<国内>
「スルガ銀行はアパートローン属性が多少悪くても出るよ。」

去年の秋頃からこのようなことを言えば「見当違い」ですが
去年の夏言えば「本当の話で不動産屋の間では、共通認識です」
<海外>
「**不動産は、日本人が担当で親切で安心」<<ネットの書き込み
(実際に行って手付金詐欺にあった)
など
ただ(無料)より高いものはないにならないように、インテリジェンスを働かせましょう😊
****************************
🍒インテリジェンスとインフォメーションの違い
まずはじめに、皆さん、インテリジェンスとインフォメーションの違いというのはお分かりでしょうか? 
インフォメーション情報、インテリジェンス情報と言いますが、インフォメーションというのは形のないものをフォームをするということ。
物事をフォームしてインフォメーション、まとめていくというインフォメーション=情報という意味だと思いますが、情報とインテリジェンスの違いは、そこにちゃんとした分析とか知恵が入っているかということなんですね。

🍒例えばりんごが1個100円である。この店ではりんごが1個100円である。
隣の店では120円である。これは情報なんですが、それを見比べて、写真を見比べて実際に触ってみた結果、120円のほうが高いけれども、こちらのほうが価値があるというふうな判断をするのがインテリジェンスなんですね。100円だけど120円のほうが高い。
だから100円の方を買いましょうという短絡的な判断をしてしまうのはインフォメーションにすぎないということです。
ところが、日本において、多くの日本人の「情報収集」というのは、ほとんどがインフォメーションの寄せ集めではないかと思っています。

🍒例えば政府が、邦人が誘拐されました、もしくは殺害されましたと発表するときに、必ず「情報収集を命じました」というふうに言います。
それしか言いようがないのは確かなんですが、情報収集というのは決してインフォメーションを集めるだけではなくて、そこでインテリジェンスを行わなければ、やっている意味がないわけなんですね。
そして、じゃあ、その情報収集をしなさいといった結果、分析はどうしたんだというところまで本当にできていたのかどうかというところが分からない。
その分析の情報収集をした結果、何が得られたのかという成果も、ほとんど発表されることはないわけなんですね。

🍒例えば、発生からもう何年も経ちましたが、シリアで日本人の方2人がイスラム国によって斬首され、殺されてしまうという痛ましい事件がありました。
これに対して情報収集をしましょうといったところで、では次に同じことが起こらないようにするにはどうすればいいのか。もしくは、なぜ起こってしまったのかというインテリジェンスにつながっていない。

🍒結果として、ではシリアに行こうとする日本人のジャーナリストからパスポートを取り上げようとか、トルコ国境からシリアに行こうとする日本人を止めましょうとか、その程度の対策なんですね。
イスラム国の連中がいったいどういう意図をもって、もしくはどういう人たちで、なぜ斬首という発想になったのか。
この事件の根本は何なのかというインテリジェンスがわれわれにはないのです。
恐らく政府も分からないのだと思いますが、そもそも分かれというのが、実は難しい、酷な話でもあります。

🍒なので、今回の講義を通じて私が皆さんに本当にお伝えしたいことは、もう時代が完全に変わってしまったということなんですね。
そうして時代が変わってしまった中で、新しい状況に対応するためには必ずいくつもの試行錯誤を伴います。
その中で、次に失敗しないためにどうするか、もしくはなぜ起こったのかというインテリジェンス、つまり分析の蓄積は非常にこれから重要になってきます。

🍒しかし、これにはなかなか、こうすべきという明確な答えというものはありません。
ありませんが、答えが出ないからといって、じゃあ、やらなくていいのかということではないんですね。
その中で、ある分析は失敗かもしれない。ある分析は成功するかもしれない。
そういう実験を何度も重ねていって、日本政府とか、それから国民全体、社会全体、もしくは企業の中で、それらを地道に蓄積していくこと。
それが幾つもの試行錯誤を経て、組織や国家政府の強さにつながっていくという風に考えています。

🍒本当に最近「インテリジェンス」なる言葉がちまたにあふれ始めて、あたかも何かスパイとか、何か「007」のような、派手でかっこいいものように思えますが、実は「インテリジェンス」というのは地道な作業で、地味な作業になります。

🍒まず皆さんに心がけて欲しいのは、大手のTV・新聞などのメディアで与えられた報道をパッとすぐに信じ込まないこと。例えば私の場合、新聞の読み方でも、一面などにドーンと大きく出てしまうような記事は、ざっと読みますけども、個人的にはあんまり深くは見ないんですね。
それは、今この瞬間の社会もしくは世界のトレンドであろうとしているものであって、実際にその裏で起きている真の潮流とは直接関係がない可能性も高いわけなんです。

🍒私はむしろ、紙面の中にある小さいベタ記事のほうを見るわけです。
気をつけないと見逃してしまうような小さな記事ですね。すると、例えばそれが1年後、2年後に非常に大きな意味を持つということが多々あります。
まずはそのようにニュース・情報を見ていくように心がけていただくと、いろいろなものが逆に見え始めるのではないかと思います。
****************************
「今日は、
🍒「インテリジェンスとインフォメーションの違い」を説明してみました❗️

TOKYO JK Collection 旧名 Cafe&JK@AKBさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス