冷凍の野菜ってどう思いますか? | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

先日、コスコで大量に買い物してきましたー!
今週末は車を借りているので、ドライブなのです。

150ドルも使っちゃったよ。。
ハーゲンダッツとか買っちゃった。。
15本入って12ドルくらいだったかな?

サッポロラーメンも24個入りを買ってしまった!!
でもさ、でもさ、インスタントラーメンって、そんなに体に悪くないと思うんだけれど、どう?
野菜と卵たっぷり入れたら良い気がしない?(´-ω-`)


さて、タイトルの冷凍野菜について。
私は、冷凍野菜って、全然アリだと思うのです!
大学で「食品冷凍学」というのを学んでいたのですが、その時に教授が言っていたのは、
「旬の野菜を適当な方法で冷凍しているんだから、
 旬意外の時期に温室で育った野菜よりも栄養価が高い」ということ。

更にハワイの野菜事情で言えば、グリーンはもう新鮮でいいのがたくさん手に入るけれど、逆に言えばグリーン意外はメインランド産が多いの。
だから、カリフラワーとかはコスコで買ったりしていたんだけれど、この前ふと思った。
メインランドから船で運ばれてくる冷凍をしていない野菜より、冷凍の方が良いんじゃないか!?と。
メインランドからくる野菜はポストハーベストも気になるし(収穫後にかける農薬)、この前新鮮っって思って買ったパプリカが1か月前に収穫されたものだったし(でも美味しかったんだよ)、そういうことを考えたら、冷凍野菜ってアリなんじゃないですかー!ということ。

ちなみに、冷凍食品って、保存料は入ってないんですよー!
実はコンビニのお弁当より良いんです。
冷凍ってすごいんです。
この授業好きだったな~。
photo:01



というわけで、冷凍野菜を買ってきちゃいました!
大きいパック!

冷凍のオーガニックピーチも安売りしてたので2袋。
しばらくピーチスムージーが続くな。。。

それからスムージーにするベリーだって、遠い大陸を無理やり未冷凍で渡ってくるよりも、潔く冷凍しちゃった方がいいに決まってるー!
というわけで、いつも冷凍のやつ買ってます。


アメリカに来る前は、コスコで買い物なんてしなかったのに、すっかりカートいっぱいに買うアメリカ人になってしまいました。
冷凍庫はパンパンです。ふふ。
幸せ~!