語彙力強化ー!! | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

日本で、単語帳を買ってきました。
キクタン!
これ、使ったことなかったんだけれど、とっても良い感じ~♪
photo:01



別にTOEICを受けるつもりはないんだけれど、このレベルが丁度良さそうだったので。
1日4ページ、16個ずつ進めていくプログラム。
飽きっぽい私がまだ3日目続いてます!

私はものすごく語彙力が無いのですが、
こうして開くと、
2つ:意味分かる
4つ:何度も辞書引いたのは覚えてるけれど意味を覚えてない
2つ:記憶にもかすらない
ぐらいのレベルです。。

日常で出会った単語から覚えていく方がいいと言うけれど、私には向いてないみたい。
だって日常で出会った知らない単語を拾う気にどうしてもなれない!
ついつい、すっ飛ばしちゃう。。

でも、このTOEIC800のレベルの単語だと、覚えた後に、早速日常に出てきたりして、「おお!分かる分かる!」ってなって、ちょっぴり嬉くなってます。
photo:02



韓国語を勉強している先輩とか、
アメリカに1年留学していた友達とか、
みんな口を揃えて言うのが「あとは単語力だけだ!」ということ。

私は今まで、グロービッシュ(グローバルイングリッシュ)万歳!という感じで、少ない単語で。。というのを目標にしていたけれど、やっぱり、住んでみて気付いたのは、語彙なんです、なんと言っても語彙なんです。。。

もちろん少ない単語や言い回しだけでも、非ネイティブと会話するのには十分なのだけれど。ネイティブと会話するときや、本や新聞を読むときにネックになってくるのが語彙力。
というわけで、頑張って続けます!
この単語のCD、ウキウキ、ノリノリな音楽に合わせて単語を発音しているので面白いです。

おすすめ♪

聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 800 (CD・赤シート付) (キクタンシリーズ)

一杉 武史 アルク 2009-02-24
売り上げランキング : 22256
by ヨメレバ