口だけ? | ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ 【Because It's a beautiful day.】 

ハワイ留学・朝ごはん・カカアコ。
25歳ブロガー。
ハワイ留学中。
カカアコというとても面白い街に住んでいます。
朝ごはんが、だいすき。
ヨガも好き。
のんびり暮らしています。

私って基本的に、「やるぞー!」って口に出して、やらないことが多い。

理由は色々あって、そのときに良いと思ったアイディアが、だんだんと「別にそんなことないか」って思うようになるとか。
やっぱり面倒くさくなるとか。(私ってものすごーーーく面倒くさがりです。)


でもでも、大きいこと言っても10個言ったら1つぐらいは実行して実現している。はず。
ハワイに住むっていう夢だって、5年越しに叶えたし。
だから、本当にやりたいことっていうのは、ちゃんとやっている。


でも、最近、ひしひしと感じるのが、「近頃努力していないなー」ということ。


私って、昔から相当な自信家。
「やりたいと思ったことは出来る。」と信じて疑わないタイプ。

誰もが無理だと思っていても、自分だけは出来ると思って今まで受験や色んなことを乗り越えてきた。
でもそれには理由があって、「私は、必要なだけ効率的な方法で、努力が出来る」と思っていたから。
(逆に、天才肌では全く無い)
大学受験のときだって、東大だって努力すれば入れるだろーと、なぜか自分で思っていたぐらい。


でもでもでも最近、全然努力も挑戦もしていないなーと、思っているのです。
なんだか居心地よく毎日暮らして、こう刺激だとか、ドキドキすることとか、自分の成長だとかが全く感じられない!
やっぱり人間、自分の限界に挑戦して、それを乗り越えようともがくっていうのが、生きている醍醐味なのかなーなんて、ちょっぴり思っているところ。


さあ、何に挑戦しよう!
私が大口叩いてきた夢やら目標を振り返って、新しいことも色々考えて、そろそろこのコンフォートゾーンから一歩足を踏み出す必要がありそうです。